Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 手が・・・。

手が・・・。

本日の炒茶中、めでたく《05水ぶくれ第1号》が生まれました!
第2号、第3号(←これ大物)以降もぞくぞく登場。
おめでとう~♪(笑笑)


記録も書きたいしブログもアップしたいし、メールやコメント&書き込みの
お返事もしたいんだけど、今日は全く進まない。

手が動かないの。なんだ?この指?・・・どうしたんだ?

うわーーー。これってもしかして???
そうだよ、すっかり《炒龍井の手》になろうとしているよぉ~~~。

指を伸ばすと力は入るのに、指を丸めると力が入らない・・・。
なかなかキーが進まない、打ちたい文字にならないよおーーーっ!


実はね・・・。
昨日炒り始めようとした時、釜に手を入れた瞬間「ああーっ。」と叫んだ。
すぐにおじちゃんに言われてしまった。

『愛子っ!これ龍井だぞ。丸めてどうする。平たくしなくちゃ。
碧螺春じゃないぞ。わっはっは!
見りゃすぐわかるよー。大丈夫大丈夫、分かっているよ。
その手は碧螺春を炒っていたんだろ?
炒茶を覚えた手はすぐには切り替わらないものさ。
明日の朝には愛子の釜を出しておくよ。いやー愉快愉快。わ~っははは~!』

自分でも驚いた。手が、、、手が、、、。
《龍井》の釜の中で《炒碧螺春の手》になっていた。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6891
Listed below are links to weblogs that reference
手が・・・。 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 手が・・・。

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top