Home > 05春天☆碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 急がねばっ! 

急がねばっ! 

さてさて、やっと届いた黄山の高山緑茶たち♪
全体の酸素抜きをしている巨大ガゼットにハサミを入れました!

中の小分けたち、それぞれどのくらい真空成功しているかな?
今回の失敗組はどのくらいかなぁ~。頼むよぉ~。
ちょきちょき。。。ガザッ。。。

おお~。いけてる♪
あ・・・失敗組もいるわ・・・やっぱりね。
う・・・危険組もいますね・・・ふぅ・・・急がねば。

《満天香:特一級》と《黄山毛峰:特一級》は、
預けてある日本製のガゼットに直接茶葉を入れて真空にできるため、ほぼ成功ーっ! 
草草、おみごとっ、ありがとう~♪

問題は、その方法では包装出来ない茶葉。
《太平猴魁:礼茶》《太平猴魁:天然野生》 《黄山毛峰:天然野生》《緑牡丹:特一級》

この4種は、そのままガゼットで真空すると茶葉が壊れてしまうため、
茶葉を透明箱に並べ、箱ごとガゼットで真空。
真空時の多少のクラッシュは避けられないけれど、
おいしい状態で日本でも飲むためならそのくらいは喜んで目をつむる♪

ところが!
真空機もガゼットも、日本製のようには行かない・・・。
毎回真空失敗組が出るのですが、これは本当に仕方がないの。

でもね♪
梱包が難しいこの4種の緑茶たちを、ここまで丁寧に選別して、
少量で計量して箱詰めして、量が少ないのにシールを作って、ひとつひとつ真空して。。。
黄山から届いた頑丈な箱の蓋を開ければ、念のために全体をひとつにしてくれた
巨大ガゼットがまず現れ、それにハサミを入れて初めて、美しく小分けされた茶葉たちの
ガゼットがキラキラ~っときれいに並んで現れるのです!
現地でもやらないのに、ここまで茶葉状態にこだわった包装に応じてくださるは、
黄山のお父さんと6代目と草草の他にはいない!!

箱を開ける日はいつも感動する。。。本当にありがたい~♪
ここまでしていただけるんだもん、後は私の出番ねっ!(笑笑)
大丈~夫、任せておいて♪


みなさま!
発送、もう少し待っていてください。
巨大ガゼットにハサミを入れてしまったので、
真空失敗組と危険組の茶葉たちの保護を優先します!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6353
Listed below are links to weblogs that reference
急がねばっ!  from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天☆碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 急がねばっ! 

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top