Home > 05秋天♪鉄観音 > ただいまー♪

ただいまー♪

高山に白く輝く十三夜のお月様が迎えてくれました。
家の前の茶葉たちは、しっとりと夜露に濡れ、
あと1日か2日で摘み頃な感じです。
祥華のおとんの家です、ただいま~~~♪(笑笑)

始まっていますよおーーー、高山鉄観音っ!!
少しずつ摘み始めて、今日で5日目くらい。
非常に好くなってきた、と、おとんは大張り切り。
ほんと相変わらず元気なお方で。。。はは♪

すぐに出されたのは、昨日(14日)&今日(15日)摘んだ中から、おとんが選んだそれぞれの日の自慢の№1。
天然紅芽の2代目だあ~♪
どちらもまだ製茶の途中で仕上がっていないので熟茶の状態。
この状態の茶葉は、今この瞬間ここでしか飲めないっ!

くう~~~、うっまーーー♪ 
これは日本には持って帰れないものね・・・。
いやいや、毎度本当にどーもすみません。
お先に行かせていただいておりま~す。(笑笑)

この秋の鉄観音、いいですねーっ!!
寒露までに小雨が降って、製茶に入ってからは降っていない。
茶葉にとって好い条件、非常にみずみずしい、と喜んでいるおとん。
このまま、昼間に雨が降らないことを祈りましょう。

先ほど今日摘んだ鮮葉の何回目かの揺青が終わり、
夜食をいただき、また製茶に参加します。
明日は少し遠い場所の茶摘み。
ここは標高が高いので、茶摘みは昼くらいに出発です。
茶摘みに出発するまでは、昨日と今日摘んだ茶葉の製茶が夜を徹して続きます。


さあ、ここから茶王が出てくる可能性が高い数日間に向かいます。
間に合いましたっ!!
よっしゃ、気合い入れて行ってみましょうか~~~♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6396
Listed below are links to weblogs that reference
ただいまー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > ただいまー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top