Home > 05秋天♪鉄観音 > 寝覚めのお茶

寝覚めのお茶

祥華のおとんの家での鉄則:目が覚めたらまずお茶を飲むべし!

 《あれ♪》

高山の出始めの頃、仕上がった日にキープしておいてくれた特別な鉄観音のこと♪

寒露は雨が降ったため、茶摘みはなし。
寒露の翌日、秋晴れの9日摘みの茶葉から出現!
おとん自身がとっても好きな味、これを保存するためにすでに軽い[火考]火済み。

あと2ヵ月くらいは《火香味》が少し残り、それが落ち着いた頃に
素晴らしい《熟香型》となっていき、数年の長期保存がきき、
伝統法に近いタイプ。ひと昔前なら《茶王》になっていたタイプ!

この鉄観音の味は(も!かな。)、現在となっては他のどこでも出会うことはできない。
おとん大満足の一品♪
04秋天で言うと《熟香A》!

仕上がりの3分の1を、キープしておいてくれました。
すでに私の部屋にいます。
誰かに見つかって横取りされないために、おとんがそうしておけと言った。(笑笑)

今はまだ軽く《火香味》がある。。。うまい。。。《鉄観音》の味が生きています!!

なんて素晴らしい朝なんだ~~~♪ ははは。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6399
Listed below are links to weblogs that reference
寝覚めのお茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 寝覚めのお茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top