Home > 05秋天♪鉄観音 > 栗&野生茶王

栗&野生茶王

ふたりで『ふあーーー♪』&「ふあ~~~♪」ってやっていたら(想像してね!)
突然おとんが『そうだっ。』と立ち上がる。なんだ?

おとん『これだっ!』
  愛「それだっ!』

 日本から持ってきたおとんへ一押しのおみやげ♪   

おとん『ふあーーー!! おっきい栗だな~~~。』
    『ふあーーー!! こりゃおいしいな~~~。』
    『ちょっと来て。これ食べてごらんよ!』(←おかんを呼んで食べさせてあげるおとん)
    『好いお茶には好いお菓子がなくっちゃ。うん、これは非常好~!』

 

昨年初めていただいたとき「なんておとんの鉄観音と相性が好いのだろう」
「おとんに食べさせてあげたい」とすごく思った。

出発直前に届けてくれたSMASHさん非常感謝。実現しましたーーー♪

http://smashheart.exblog.jp/d2005-09-24
『ふあーーー!』連発&瞬間でなくなりました。
間違いはなかった。(笑笑)

Comments:4

あり 2005-10-18 (火) 21:58

ああ!渋皮煮だ!イイナ!
今年も作りたかったけど、どうもいい栗が見つからなかったんだよね。(まだ一回しか作ったことないのに偉そうだな)
週末に八百屋に行って、もし無かったら今年はもう作るの無理だなぁ。
でも、紅玉仕入れたので、smashさんのレシピで今度アップルパイ焼く予定で~す。
あ。レモン買ってこなきゃ。

smash 2005-10-18 (火) 21:58

うわぁ~、ホントに海を越え山を越えて持っていってくれたのですね!
おとんが食べて喜んでくれたとは、わたしもとっても感激です(ニコニコ)
食べてくれてありがとうって、伝えてくださいね。
そうだ、また作ろうっと!!

あり 2005-10-18 (火) 21:59

あはは。
smashさんと全く同じ時間にカキコだ~。

愛里 2005-10-20 (木) 01:07

smashさん&ありさん!
あはは、本当だ、おふたり同時刻ですね♪
その時私は(デジカメ確認中~)。。。品茶していましたっ!

私が来た15日に摘んで17日に仕上がった野生2代目(キープ♪おとんと半分こ!)を、
小絹(おとんの孫)も寄ってきて、みんなで一緒に品茶していました♪

子供ってすごいね~~~!!
小絹は3才4ヵ月ですが(一日中裸足、山の中も畑も裸足で歩いている)、
このお茶をバクバク飲みながらうなずいておかわり連続しているから、
大人たち大笑いが止まらない。
生まれたときからおとんが選んだ好い鉄観音ばかり飲まされているから
ほんっっっと、末恐ろしい。。。(笑笑)
おまけに蓋碗の蓋を手でとって、蓋裏の香りなんか《聞》しているから、
みんなで大爆笑~♪    の時です!

smashさん!
おとんに伝えました♪
『こっちがお礼を言うほうなのに、なんでお礼を言われるんだ?!』
と、にこにこ嬉しそうにしていましたよ!

ありさん!
おいしい栗の渋皮煮とアップルパイの成功祈っていますね~♪
その栗が熟成した頃に鉄観音と一緒に帰国!。。。かな?(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6409
Listed below are links to weblogs that reference
栗&野生茶王 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 栗&野生茶王

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top