Home > 05秋天♪鉄観音 > 暑い。。。

暑い。。。

暑いです。。。

現在、半袖Tシャツ&夏用の長ズボン。
裸足でサンダルはいてちょっと買い物に出ていました。
ちょっと歩いただけで、額も背中も汗。
外の気温、25、5℃。

昨年の寒さを想定して、今年は防寒対策しっかりしてきたのに、
おとんの家でも、シュラフも分厚いフリースも今年は出番はなかった。
製茶室で動いていたせいもあるが、明け方の揺青を待っているときでさえ、
何枚も重ね着して、お茶飲んでいれば問題はなかった。
昨年のように、寒くて足の感覚がなくなるような気温までは下がらなかった。
それでも、山の朝晩は冷え込み冬の気配さえ感じた。

今の時間、祥華のおとんの家だったら日によって12~16℃。
だんだん冷えて来る時間帯で、明け方には9~13℃くらいにはなる。

もちろん、同じ安渓でも茶都のある安渓の街と祥華とでは、標高差が大きい。
安渓の街は標高が低い。
おとんがいる祥華は、家がある場所でさえすでに900mは超えている。
ここ安渓の街とおとんの家でも、標高差は800m近い。
おとんの茶樹たちが育っている山の上と比べれば、1000mは違う。


それにしても暑い!!

昨年の今頃は、小[女尼]子とふたりたくさん着こんで、
外で熱々の砂鍋で食べながら温まっていたっけ♪

今日は、刀削麺食べて1時間しても汗が止まらない。。。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6504
Listed below are links to weblogs that reference
暑い。。。 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 暑い。。。

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top