Home > 05秋天♪鉄観音 > 茶鬼

茶鬼

今さっき終わりました。
時間が遅くなったので終わりにした、と言うべきか。

『なにが?』って?    品茶です♪(笑笑)

今日はすごかった。
多分、トータルで50種以上、05秋天の安渓各地の鉄観音のみ。
今日のメインは、市場で高値のつくこの秋の空調茶極品クラス。

ひとりが出せばひとりが出す!
またひとりが出せばここぞとばかりにまたひとりが出す!
激論が飛び交う(喧嘩じゃないよ!)。。。終わりがない。。。くすくす。

この秋、安渓内の各鉄観音産地を走り回ってきた鉄観音目利き師たち(♪)も、
やっと一息つける時期。
誰もが同じように長期に渡る睡眠不足で、疲労の色は隠せない。

場所によっては冬茶も始まっていますが、秋茶はひと段落。
それぞれこの秋自慢の鉄観音を持ち寄って品評会と情報交換。
。。。みたいなものです!

いろんな立場の鉄観音専門の目利き師たち(♪)が集まります。
製茶をしている人、商売をしている人、農作物研究をしている人、
茶文化関係の人、高級評茶師をもっている人、高級行程師をもっている人、
茶葉管理関係の人、茶王賽に参加する企業から参賽用の茶葉を探すために雇われてる人。
みんなみんな仕事抜きで鉄観音に魅せられ、鉄観音が大好き!
鉄観音が縁を結んだ《茶鬼》たちです♪

おまけに『変わった日本人(わたしのこと?)』までくっついて。。。ははは。

それぞれが行けなかったり専門地域が違ったりする安渓内各産地の情報の交換、
最近の流行や国内消費の傾向や輸出関係も含めた市場動向などの情報の交換、
互いに見つけられなかったり出会えなかった極品茶や好茶の交換交渉も(笑笑)、
それぞれの鉄観音を真剣に品茶し合いながら、話しは尽きることがない。
季節ごとの恒例になっています♪

私も、おとんのばっかりではなく全体も見たい!
そして、そこからまたおとんの鉄観音を見る。。。うっふふ~ん♪♪♪(←想像してね!)

私には分からないこと、知りたい事、まだまだたくさんある。
そっちの方が圧倒的に多い。
彼らと一緒に品茶をするのは、教わる事が非常に多く、大変勉強になります。
そして、楽しいっ!!

長年安渓の鉄観音を追い続けてきた人たちばかり。
それぞれ立場が違うのが好い!
立場が違えば見方が変わる。となれば、優先して選ぶ鉄観音も違う!
この品茶会は、私にとってとても有意義な時間、この茶縁を大切にしたい。

安渓での数日も、包装関係やその他で走りまわる以外に、同じような品茶会が連日深夜まで続いていたの。
安渓でも恒例になっている♪ お蔭ですっかり寝不足。でも日本では出来ないし。へへへ。


朝9時から、今度はまた視点を変えて始まります。
昼には一度それぞれの仕事に戻り、私は国際宅急便関係で走りまわり、
そして夜にはまた集まって。。。始まります。。。ぶははっ。

わ、もうこんな時間だ。寝ます。おやすみなさーーーい。

Comments:1

お兄ちゃん 2005-11-05 (土) 17:56

test

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6521
Listed below are links to weblogs that reference
茶鬼 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天♪鉄観音 > 茶鬼

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top