Home > 品茶会 > 鉄観音品茶会:秋田茶友偏♪

鉄観音品茶会:秋田茶友偏♪

  • Posted by: あいこ
  • 2005-12-01 23:55
  • 品茶会

今日初めてお会いできたっ♪
サイトを始めた当初より、長い年月一緒に同じお茶を飲んできてくれた茶友。
web上には一度も登場されていないので、彼女にハンドルネームはないの。

最終の寝台電車に飛び乗って、早朝上野に着き、朝日輝く中、速攻会いに来てくれた。
最終の寝台電車に間に合うまでの12時間、ふたりでひたすらおとんの鉄観音を品茶した。
最終の寝台電車に駆け乗って、寝袋に包まって、小雪舞う頃の秋田へご帰宅された。
よくしゃべった。よく笑った。よく飲んだ。よく食べた。
嬉しかった。おいしかった。楽しかった♪


ほんとはね・・・。
昨日物件の下見から次の下見へ移動するとき、
慣れない地下鉄を乗り換え乗り換え迷いながら歩き周っていたら、涙が滲んでいた。
感情の涙ではなく、思っている以上に「疲れている」という体からのサイン。

帰国直後から気配があり、最初は「わはは。仕方ない。大丈夫。なんとかする!」
しかし、どんなに努力してもそれに時間を割いても、条件の合う物件というのが全くない。
実際に動き始めてすでに2週間が経過し、他にも色んな現実が具体化していくのにつれ、
1日1日状況も変化し想像以上に深刻度が増してくる。

体を休めている時間の余裕はない。
数日前に珍しく胃痛なんかして、2~3回胃薬に手を出した。
それでも「なんだ?なんか変なもの食べたのかなぁ?」くらいに思っていた。
冷蔵庫や冷凍庫の片付けも同時進行していたから・・・わはは。

※何かに集中している時、私は自分の体調に鈍感みたい。へへ。
で、集中期間が終了すると、時どき20時間以上の眠りに落ちて。。。元に戻る!(笑笑)

自覚はなかったけれど、きっと空腹と寝不足でストレスを感じていたのね。
気が付けばお茶する余裕もなかったから、そういう時は相当疲れている時。
自然に滲んだ涙。。。このままではヤバイと気が付いた。

※空腹と寝不足の時、私はしょんぼりと涙を滲ませてぐずるそうだ。へへ。
『腹が減ったくらいで泣くなっ。』と、友人からよく言われる。食べて寝てお茶すると。。。元に戻る!(笑笑)

そんな時、秋田の茶友から電話がきて思わずこぼした。「一緒にお茶したい。」
すぐにかかってきた2回目の電話で、彼女はこう言った。『行きます!』
予定を調整してチケット手に入れ、その夜の寝台電車に寝袋抱えて飛び乗り、
何時間も揺られて。。。今朝会いにきてくれました!!

私も彼女に会いたかった。一緒におとんの鉄観音を飲みたかった。
今日1日だけは私も他に予定を入れず、品茶に備えて昨晩は寝た。
予想通り、それがすっっっっっっごく好かった♪(笑笑)

彼女と一緒にお茶していたら、もうパアーーーッと笑い声が弾んできて食欲も増し、
彼女をお見送りした後に、話す声も力強くなっていることに気付いた。

夜遅く、電話くれた友人から言われた。
『あれ?どうしたの!好い物件みつかったの?』だって。
それはまだ。状況は変わっていないけどさ♪

茶友と一緒の時間、おとんのお茶、この2つが効いたーーーっ!!
心身ともにリセットされてすっきりと晴れ渡ったような感じです。快調~♪
自分がこういう状態のときは必ず好い方向に進むことを私は知っている。

秋田の茶友へ!
ありがとう♪
次は私がお茶と寝袋抱えて寝台乗って会いに行きます。

この勢いで「おいしいお家みつけたっ!」
行ってみようーーーっ!!(笑笑)


【追記】
次の日。。。決めました♪ 

よっしゃーーーっ!!
やることはまだまだあるけれど大きく一歩前進。
決めたとなれば次に向かってどんどん進みます。
どんどん進めないと、おとんの鉄観音をお届けできる日だってどんどん遅れてしまう。
待ってくれている茶友に1日でも早く飲んでもらいたい♪ 早くお届けしたいよぉ・・・。

とにかくやるぜ・やるぜっ・やるぜーーー。おぅっ♪

Comments:3

kyoko 2005-12-03 (土) 14:17

airiさん、また引越し!?ですか?
もっと、近くなったらいいんだけど^^
私は今月半ばまで中国です。
寒くて、寒くて・・早く日本に帰りたい^^;
元気だして頑張ってくださいね☆

smash 2005-12-03 (土) 22:19

いやぁ、さすが秋田県人♪
愛里さんに元気をもたらしてくれただなんて、
とっても頼もしく思います(にこにこ)
今度一緒にお茶したいです。
引越しは、心も体も消耗が激しいので大変ですよね。
一人でがんばりすぎないでくださいね。
おとんのお茶なら、味的には急がなくても大丈夫ですから、
落ち着いた状態になってから発送の方を進めて下さいませ。

愛子 2005-12-04 (日) 08:17

kyokoさん!
中国からの(どこにいるのかな!)コメントありがとう♪
そうなの、また引越しです。
大掛かりな大掃除になって・・・それもまたいいかもね。(笑笑)

たくさん食べてたくさん着て、風邪ひかないように気を付けてね。
帰国したら連絡くださ~い♪


smashさん!
彼女は、日帰りなのになぜか大量に重い荷物抱えていて、
何を持ってきたのかと思ったら、なんと!!
これからしばらくの私のためにどーーーっさり非常食。
感激しました。現実面で非常に助かります。
もう~~~、秋田県人大好きですっ♪(笑笑)
彼女もsmashさんのサイトに感動していて、ラブコール発信していました!
そのうち連絡が行くと思います。
その時は、どうかどうか私からもよろしくお願いいたします♪

おとんのお茶・・・ブログの続き・・・ほんとうに申し訳なくて言葉もない。
それなのに。。。あぁ。。。なんてありがたいお言葉。
本当にどうもありがとうございます。

「締め切り、お茶も届いた、引越し、他にもいっぱいある。
はぁ~・・・どうしよう。」
ちょっと途方に暮れてしまうのですが、
《締め切り&引越し準備 → 引越し → おとんの鉄観音&引越し後片付け》
この順番で「がんばるんばっ♪」ということで、
ルンバをかけながらルンバのリズムにのって(笑笑)
墨磨り機が働いてくれる横で細かい梱包作業などから進めています。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6577
Listed below are links to weblogs that reference
鉄観音品茶会:秋田茶友偏♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 品茶会 > 鉄観音品茶会:秋田茶友偏♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top