Home > 05秋天☆鉄観音 > とり急ぎご紹介~♪

とり急ぎご紹介~♪

05秋天:安渓祥華のお茶たち全18種:ご紹介~♪(全種安渓祥華産です!)
-------------------------------------------------------------------------------------

【ニックネーム】        摘日     梗  茶樹    真空包装状態

《天然紅芽(紅芯鉄観音):天然品種》

①【特王】                        24  帯       2代1歳    7gのみ    
②【茶王】                        15  帯       2代3歳    7gのみ    
③【野生茶王】                10  前挑   2代3歳    7gのみ  
④【野生熟王】熟香型     9  前挑   2代3歳    7g& 50g 
⑤【龍眼酸王】                12  前挑   3代4歳    7g&50g  
⑥【桂花王】                    15  帯     2代3歳    7g&50g      
⑦【冬蜜王】                    18  帯     3代4歳    7g&50g        
⑧【弟弟】                        16  帯     2代3歳    7g&50g      
⑨【兄兄】                        16  帯       2代3歳    7g& 50g  
⑩【蘭花】                        15  前挑   2代3歳    7gのみ        
⑪【野生熟】 熟香型    17  帯       4代4歳    7g& 50g 
⑫【初秋】                          2  挑       4代4歳    100gのみ

《鉄観音種外》   
⑬【雑種茶】                    11  挑                 7gのみ  

《人工紅芽(紅芯鉄観音):改良品種》
⑭【紅香】                                挑                            7gのみ   
⑮【清香A】                   挑               7gのみ   
⑯【清香B】                      挑                            7gのみ   
⑰【清香C】                      挑                            7gのみ   

《番外偏鉄観音》
⑱【05春:熟香】                       挑                            100gのみ    


-------------------------------------------------------------------------------------
《05秋天:鉄観音品茶セット》ご紹介~♪ (どの缶がお届けになるかはお楽しみに!)
・A~E各セット共通 計42g=2種×(7g真空×3袋)  
・Fセットのみ    計56g=4種×(7g真空×2袋)  
-------------------------------------------------------------------------------------      

           
A《茶王セット:13330円》
②【茶王】               
③【野生茶王】               

B《野熟セット:7450円》
④【野生熟王】熟香型     
⑪【野生熟】  熟香型  

C《龍蘭セット:5245円》
⑤【龍眼酸王】             
⑩【蘭花】               

D《花蜜セット:6400円》
⑥【桂花王】               
⑦【冬蜜王】                     

E《兄弟セット:3460円》
⑧【弟弟】                   
⑨【兄兄】

F《祥華極品鉄観音セット:10260円》
⑭【紅香】     自然空調
⑮【清香A】    空調茶
⑯【清香B】    空調茶
⑰【清香C】    空調茶

《品茶セット外》
①【特王】                       ☆注1ご参照ください
⑫【初秋】№1500          ☆注2ご参照ください
⑬【雑種茶】                   ☆注3ご参照ください
⑱【05春:熟香】№600   ☆注4ご参照ください

 

☆注1 ①【特王】は、②~⑬の全種品茶くださった方で更にご興味ある場合は、
    その時に私にお問い合わせください。すみません。よろしくお願いします!

    2代目1歳樹なので量も極端に少ないのですが、茶葉の実力、そしてお茶代も、
    その後のこの茶葉の運命も。。。ちょっと違う世界(~☆)へ行っています。
    できることなら、品茶会で05秋天鉄観音を全種じっくりと完品(笑笑)された後に、
    ご一緒にゆっくりと時間をかけて飲みたいです。
    実際に品茶して『飲みたいっ!』と思って下さった方に直接ご説明し
    ご納得いただけたらお分けしたい、というのが私の希望です♪

    念のため、先にお伝えしておきます。
    一回の品茶会で完品することは、場所や時間の問題もありますので現実難しいです。
    しかし、数回の品茶会に分ければ完品することは可能です!  
    
☆注2 ⑫【初秋】№1500は、これだけを品茶希望というのは・・・ごめんなさいです。
    おとんの品茶セット(A~Eどれでも♪)を品茶して下さる方&品茶会に参加してくださった方に、
    優先してお分けします。
    おとんの鉄観音がお好きな方に、気軽にたっぷりとおとんの好茶を楽しんで頂きたいです。
    よろしくお願いします!

    おとんの05秋茶摘み日2日目の茶葉なので、茶樹が本領発揮する時期より早くに発芽し、   
    香気も磁味も耐泡も①~⑪の極品には及びませんが、《好茶》《伝統法製茶》
    《本物の祥華高山天然野生紅芽(本芯鉄観音)種》、そして《秋茶初物》。
    この条件が揃ってこのお茶代で分けてもらうことは、この茶葉のみでは不可能です。

    毎日製茶しながらじっくりと選び、極品の仕上がりが出たらその茶葉だけをキープしました。
    最終的に、05秋茶シーズン全体の極品鉄観音の中でも特別に抜きん出た11種のみを残しました。
    選んだ茶葉全種を一斉に確認品茶して、ふたりで大満足の大笑顔。
    しかし、そのトータルのお茶代を円で計算して私は思考停止。
         それは、 作り手でありここまで一緒に茶葉を選んだおとんには十分理解してもらえることで、 
    一緒に考え込んだ後、『まだあれがあるかもしれない。』と電話をしてくれました。
    その結果、老三がすでに礼品用に準備していた【初秋】を、最後に分けてもらえました。

           
☆注3  ⑬【雑種茶】は、お茶代の計算をする方法がありません。
    おとんの鉄観音を飲んでくださる全ての方へ、少しずつですが7g真空でおみやげにします♪

☆注4 ⑱【05春:熟香】№600も、これだけを品茶希望というのは・・・ごめんなさい。 
    おみやげみたいな感覚なので♪ よろしくお願いいたします!

 

めっちゃくちゃとりいそぎ、なのでしたーーー!!
各種のご紹介書いている時間がなくてごめんなさい。
これから引越し屋さんがやってくる。。。きゃ~~~大変大変。

品茶セットご希望の方は、ぜひコメントかメール入れておいてくださいね♪
新居でネットにつなぐのを楽しみに。。。引越しがんばりまーす!!

Comments:2

hide 2005-12-18 (日) 10:31

愛里さん、引越しは無事におわりましたか。
寒いですね。今朝の神戸はうっすらと雪が積もっていました。
今年の漢字は、愛里さんの「愛」だそうです。いい字ですね。清水寺での今年の漢字のイベントをニュースで見ました。もっともっと愛に包まれるような世の中になっていってほしいですね。

1月にまた用事があって上京します。7日の昼間は用事があるのですが、6日の午後から8日の夕方まで東京に滞在するつもりですので、その間に品茶会をお願いできないかなと思っています。

愛子 2005-12-21 (水) 06:10

コメントくださったhideさん!
メールくださったみなさま!
品茶ご希望のメール下さったみなさま!
ありがとうございました♪
とりあえず、お返事ここにまとめちゃいまーす。(笑笑)

お蔭さまで、週末の2日間かけて無事に引越しできました。
東京はこの冬一番の寒さだったんですね。
名古屋から東京に越してきた時は、梅雨明け&猛暑と共に。
今年は、季節の大きな風と共に私は動いていました!
来年はどんな風が吹くのかな、楽しみです♪

2日間で搬出搬入、3日目は開梱の残り&片付けで、3日間業者さんの出入りしていました。
4日目はひとりで片付け&残りの手続き関係、買出し。
全て片付くにはまだ時間が必要ですが、ダンボールが減り床が見えてきましたので(笑笑)
ゆっくり腰をおろしてお茶できるところまで来ました。
とは言っても、インスタント珈琲! おいしいです♪


そうですか、今年の漢字は「愛」ですか!
愛。。。いいですね。
愛というひとつの言葉にも、多くの意味がありますよね。
私も大好きな言葉です。
個人的には、多分人生の中で最も多く手書きする漢字、大好きな文字。
って、自分の名前だからいたって自然なことか。。。はは。


hideさん、さっそく品茶会のご希望をありがとうございます♪
私も早く品茶会できるようにしたいです!
1月6~8日頃。。。うわ、もうすぐだ。
その頃、他にも関西方面で品茶会のご希望者がいらっしゃるので
ご一緒できれば一番理想的なのですが、そうなると大きな問題がひとつ、
《会場》です。

この地域で品茶会ができる会場情報は、残念ながら私にはまだありません。
急いで物件を探す必要があったので家は前よりグンと狭くなり、
引越しまで日がなかったので大急ぎで引越し準備を進め、
その引越しが終わったばかりなので、この近所で品茶会の会場を探す余裕はありませんでした。

おまけに、この引越し騒ぎの中で・・・歯にきました。
引越し直前、前歯がグラリ・・・これは・・・間違いなく抜けますね。(涙涙)
数年前に生まれて初めて手術した場所(この話、覚えている方いらっしゃるかしら?!)
体調の影響がそこにきちゃいました。

歯抜けになる? 品茶中に『ぴゅ~』とか?  
嫌ぁーーーーーーーーー。(苦笑)

前歯が今にも抜けそうでも、病院行っている余裕は一時もなかった。
やっと、今日か明日には時間を作って行けそうです。

病院行けなくても、23日からは上海に行きます。わはは♪
とにかく引越し後の上海を大きな楽しみに、とにかくこの上海行きを実現する事を目標に、
《上海》を合言葉に私はこの一ヶ月以上乗り切ってきました。
歯抜けでも、絶対に絶対にぜーーーったいに、蟹食べます。(笑笑)

そういうわけで、すぐには会場探しができません。
さて、どうしましょうか・・・。
hideさんどこかご存知でしたら教えて下さい。お願いします!
とり急ぎ、名古屋まで出張いたしましょうか?(←本気です。)


品茶セットは、現在までに連絡下さった方へは23日までに発送したいと考えています。
でも、もしも行った歯医者でいきなり抜歯されたら・・・倒れて発送できないかも。(涙涙)
医者にあまり縁のない人生だったので、病院に行くこと考えるだけで体調が悪くなる。
「抜歯」なんて想像するだけで・・・冬眠したい。(苦笑)
でも、見た目も今より美しくなる、きゃ~♪
おいしいの今よりもっといっぱい食べられるようになる、うっほ~♪
このふたつがあるから、逃げないっ!(笑笑)

『急がない』 『1月でもいい』 と書いてくださった方へは、
上海から帰って(26日)きてから発送準備に入らせていただく予定です。


さて、本当にこれから東京で品茶会の会場を探したい。
いざ品茶会に参加するとなると、参加者にはお茶代と会場代が必要になります。
遠方の方には会場までの交通費等も多く必要になってきます。
私はテーマやご希望に応じて好い茶葉を惜しげなく真剣に使いますので、
茶種の多い品茶会ではお茶代も自然にふくらみます。
なので、会場費等は少しでも抑えたい。
でも、道具も多く品茶は長時間になり、そんな条件にあう会場はなかなかみつからない。

ここはひとつ、東京にお詳しいみなさまにお願い!
耳寄り情報いつでもお待ちしておりまーーーす♪(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6578
Listed below are links to weblogs that reference
とり急ぎご紹介~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05秋天☆鉄観音 > とり急ぎご紹介~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top