Home > 品茶会 > 鉄観音品茶会:新しい東京茶友偏♪

鉄観音品茶会:新しい東京茶友偏♪

  • Posted by: あいこ
  • 2006-02-10 23:59
  • 品茶会

先月、以前しゃおしゃんさんのお茶の話題で「一緒に盛岡に行きたいね♪」と盛り上って品茶したことがあるsmashさんが、 しゃおしゃんさんがお仕事で東京にお越しなることとその会場が私がいる場所と偶然近くであることに気付いて教えて下さり、 しゃおしゃんさんとしゃおしゃんさんのお茶にお会いしたくお伺いして念願のご挨拶を交わすことができたその会場で、 お越しになっていたのーとみさんと偶然再会することができたその時に偶然のーとみさんとお話しなさっていた同じくしゃおしゃんさんとしゃおしゃんさんのお茶に会いにお越しになっていたお知り合いをのーとみさんからご紹介いただき、 その方と偶然一緒に会場を出ることになりこれまた偶然一緒に途中まで行く方向が同じで場所がよくわからない私を大きな交差点まで道案内していただきながらお話ししたことがきっかけで、 その方とその方の鉄観音好きのご友人がご一緒に平日にお時間を作って下さり。。。
鉄観音の品茶会をしました♪(あ~~~長かった! 笑笑)


新しい茶友は初対面のご挨拶をした時に『愛里さん?!』と言って下さって
どーして私のことを知ってるのかとても不思議だったのですが・・・
ぜんぜん不思議じゃなかった!!
ひらたさんや(株)さんや他にも共通の茶友が何人かいらっしゃるそうで、
その茶友を通じてここでご紹介している茶葉を品茶して下さった事もあるそうで、
紅三五郎さんともお知りあい(あとで知りました!)だそうで、
紅三五郎さんから話しに聞いていた鉄観音品茶会にとてもご興味がおありだったそうです。
ということで品茶会の話しになりすぐに実現♪

新しい茶友との出会いはとても楽しくて、すぐにリラックス~。(←私が! 笑笑)
彼女のお好みキーワードのひとつは『日向のおひさま♪』
もうひとかたのお好みキーワードは『体が喜んでいる♪』
それぞれのお好みの傾向、きちんと私の中に蓄積されています。
次回ももっともっとキーワードくださいね。お願いします!
品茶会は約12時間、お茶の話しに華が咲いていました~♪

いったいどなたから先にお礼を伝えれば好いのかわからなくなりました。
ので、ここまでにお名前を挙げたみなさま!
&これからそのつながりに気付くことになるだろうみなさま!
お茶つながりのみなさま全員にお礼を~♪ ・・・横着ですみません。


【追記】

☆交差点で茶葉をお渡しするために私が待ち合わせしていた茶友は、
この時の新しい茶友とも茶友だったことを、後で知った!

☆のーとみさんとこの時と以前の品茶会で交わしたお話しから品茶会・・・ではなかった!
けれど品茶することに近々なりそう。詳しくはまた~。ではなく、まずはこちらを!
のーとみさんのサイトへGO~♪
http://textlife.tea-nifty.com/cha/


☆しゃおしゃんさんのお茶は最終日の『売り切れ♪』で購入できなかった!!!
何しに行ったんだ私は・・・。(苦笑)
けれど駆けつけ何杯?淹れてくださいました。
しゃおしゃんさん、ごちそうさまでした~♪
その時や今後のイベント情報などはこちらで!
しゃおしゃんさんのサイトへGO~♪
http://xiaoxiang.exblog.jp/

☆あの日はなんの日だったのだろう???(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6583
Listed below are links to weblogs that reference
鉄観音品茶会:新しい東京茶友偏♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 品茶会 > 鉄観音品茶会:新しい東京茶友偏♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top