Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 炒茶炒茶炒茶~♪

炒茶炒茶炒茶~♪

2号。

お昼ごはんデリバリ準備。
果樹園の茶摘み班に棒棒で届ける。

非常あたたかい。果樹園汗たらたら。
太湖からの風が気持ち好い♪

食べている間に炒茶班は茶摘み。
鮮葉持ち帰り、篩で選別。

ほらきたほらきた、芽が多くなってきた。収穫増える!
まだ小芽多い。素晴らしい。
ここから一気に大芽が来るぞ!!

週末=親戚・お客さん、茶葉を求めて。
炒茶班茶摘み中止、昼食後すぐ朝摘み鮮葉から炒茶。
果樹園違いはまたの機会。

親戚お客さんjian葉。
おじちゃん接待、愛子炒茶、老ニ助手。
どんどん炒茶。なんだなんだ見物人が多いぞー。 
暑い&熱い。

茶摘み班帰宅。ひとつ屋根に15人、にぎやかにぎやか♪

夕食まで7鍋、内愛子鍋3鍋、礼茶として蘇州へドナドナ。
やったね。ぶいっ♪

明前馬蘭頭、うまーい♪ セロリ、oussun、おいしー。

11鍋(小芽4:大芽7)

研究炒茶~♪
①小芽:愛子(殺青・カーン正好。団途中で電力不足。)
②大芽:愛子(カーン大力正好)
③小芽:湖おばちゃん
④大芽:湖おじちゃん

塩鴨玉子味見。まだ少し早い。でもうま~い。

品茶:23、24、26、28・・・その他大勢。多すぎて忘れた!!

やっぱり、《多多》連れ去られた。(涙涙)


星星きれーーーい。
今夜のお月様は「にかっ♪」 ←どなたかご覧になりましたか!

夜明けまで寝る。おやすみなさい~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6600
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶炒茶炒茶~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 炒茶炒茶炒茶~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top