Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 研究続くよどこまでも~♪

研究続くよどこまでも~♪

26号。

おかん&おとん、起きていない。珍しい。
久しぶりの休日だね!

曇り。冬か?気温低すぎ。寒い。
おかん起きてきた。セーター持ってきてくれる。

資料整理。
ふたりで朝ご飯。洗飯&皮dan。

どうなった?
温度低い。陽光待ち。今日は無理かな~。

昼準備。
おとん起きてくる。よく眠れた?好かった♪
すぐに行程相談始まる。どうしようか。
あーだこーだ意見出し合い。

ご飯。紅焼筍鶏脚、おいしい~。

陽光こないね。。。ではでは。やってみようっ!
おかんは裏山へ茶摘みに。
おとんとふたり。こうかなああかな。。。温度来た。いけそう。
待機。

よし、今だ。揉。揉。揉。
おとんいいねー。とっても楽しそうだよ。あはは。
手を動かし汗かきながら、冗談・笑い止まらないふたり。

品茶&状態見ながら改良・工夫重ねる。
2鍋に分ける。

揉各2次。
包。また改良始まる。。。繰り返す。

おかんお帰りー&ありがとう♪
ごめんね、一緒に行かなくて。
好葉だ!! 3時間/2:一鍋。

筍まだあった。日本料理はいかが?
筍の煮物作るね!
3人ごはん♪

炒青準備。
愛子炒茶、おとん柴調整。
かーん、めちゃくちゃ熱い。指先全火傷。
火傷がなんだ。焼けても焼けてもこの手は止めない。
炒茶したい私のためにおかんが摘んでくれた。
おかん&おとんのために炒ります。おいしいのを♪
かーん成功!! 起鍋&洗鍋。
『殺青太好。かーん正好。この鍋は絶対おいしい。きれいだ!』byおとん
やったーーー♪

回鍋。おとん一緒にやるの?やろう!やろう!
ふたり用の火力に調整。めちゃ高温。火傷場所変わる。
よっつの手がリズムよく動くひとつの鍋。
おとんとふたり団。楽しい♪
起鍋。。。明かりに照らす。
おお。素晴らしい出来栄えだー!!(笑笑)

品茶。
葉底きれいだ。おいしい。。。火力&行程、ぴったり。

余熱利用。分3。第3焙。
おとんと一緒に品茶。包の2種も。
「こっちはもう一回揉した方がいいと思う。」
『そうだな。やるなら今晩だね。明日では間に合わない。』
「うん、やる。」
起火。温度調整。
「おとん先に休んで好いよ。あとはひとりでできるから。晩安~☆」

ひとりモクモクと揉。ふふふ、なんかおかしい。
製茶時、おとんと交わす冗談ばかり思い出す。
おかんとおとん眠る静かな夜。。。
星星一点点。ひとり笑いながらお茶作る。
猫逃げた。

温度調整。もう大丈夫かな。
明朝は早い。朝市に行きたい。また冷えてきた。少し寝よう。
晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6623
Listed below are links to weblogs that reference
研究続くよどこまでも~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 研究続くよどこまでも~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top