Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 碧螺春研究鍋デー♪

碧螺春研究鍋デー♪

24号。

曇り?晴れ?  雨なし、いける!
早朝からご近所集まってにぎやか、どうしたのかな。

さて、どうなった?
ぐわーーー。熱すぎる。なんでなんでーーー。
うえーーー。二層。じゃん。
だれ・・・途中で開したの・・・。
ああぁぁぁ、やっちまったよ。
やばくない?これ。ダメ?いける?分からない。
もう言ったてもしかたない。今の状態で最善を尽くせ!
もしかしたら新しいものが生まれちゃたりして~♪
さて、どうしよう、まず軽翻&包後。
よし、続きは東山。

『愛子、ほらこの色。年月経つときれいだろー!』byおじ
『みんなに見せたら、全員色に見とれていた!愛子どうよ!』byおば
って、すみません、それ私のなんですけど・・・。(笑笑)
おば&おじ、止まる。

『どこが!家のだよ。6年前の。寝る前に淹れたやつ。』byおじ
淹れていません。

『愛子勘違いだよ。絶対淹れた。』
おじちゃん、勘違いです。ふたりとも眠すぎて淹れなかったです。

『絶対淹れた。覚えている。』
おじちゃーん、淹れていませんよぉ~。

「おじちゃん。葉底よく見て。違うでしょ?」
「聞してみてよ。完全に違うでしょ?」
「あんなはっきりした香り、これにはないでしょ。」

『淹れてみれば分かる。』 
おじちゃん、茶庫に取りに行った。やったー。飲める♪(笑笑)

『あ、ほんとだ。』
納得した?思い出してきた?

6年前&昨夜、品。。。予想通りだ。やっぱりこう出たかーーー♪

『なに言ってるの?少なくても8年は前だよ!』byおば
おば、おじに説明。おじ記憶を辿っている。
茶摘み娘がうんぬん。おじ思い出す。おば記憶正しい。
少なくて8年~10年前の間!

間違えるのも無理ない。おじちゃん連日寝る時間少ない。
この一ヶ月、とても忙しい。

出発ー♪
おばちゃん、本当にどうもありがとう。またね。
しかし誰も来ないね。はやく通りかからないかな~。
おじちゃんと太湖見ながらおしゃべり。。。来たー。

30分+20分+40分+60分+30分+60分+15分。


東山おかん&おとん、ただいまー♪
『愛子、あははー。サンタクロースみたい!』
白い大袋担いで帰ってきた赤い服の私。(笑笑)

『すぐやろう。どうすればいい?』byおとん
説明。
西山午後11.5→9少 分4鍋。こっちはオッケー。要jian葉。すぐ始める。
予約毛茶、到着。好い。碧螺春でもいける。
20×6.5。分2→2:1? 最後目標半々。
おかん・おとん・老四、手伝ってくれる。
『分かった。けど、こりゃ碧螺春jian葉より時間かかるな~。』
そっちは任せた! 私はこっち、いそげ。 
晒。晒。晒。おっけーら。
包。復活するか。

お昼ごっはーん! &薪割り。蜜柑&楊梅。

すぐ研究炒茶入る。分4鍋。
うわー。自然発酵開始。いそげ。まずはおとん。頼む♪
①おとん:2.4?。大鍋。殺青底火不足→ふたり鍋。
帯緑。仮説一部、対!
②おとん:団中柴火急上昇、柴近すぎ、影響後香。品時要自己計算。

灰捨てる、釜調整。

③愛子:かーん大力&多時、作mianmian。後ふたり鍋。
茶汁多。

ごはん!遅い。おかん&老四、jian葉ありがとう。
陰干。うまく行ってくれ。

④愛子:かーん茶汁出さない、多時、火調整。
回鍋後焙、硬、要時間。

炒茶中。おかん、井戸の横でバンバン・・・何しているの?
肉団子仕込み! 機械ミンチはおいしくない。
明日、一番大きい子供に食べさせる?
『家の一番大きい子だよ。今、茶団子作っている人!』byおとん
「ははは。私だ~。」

+本日炒青、1鍋。

全6鍋、品茶ーーー!!
おとんとふたり、対比研究。品品品、看看看。
土壌か。炒茶か。殺青。

もう夜中1時。まだ研究終わらない。
焙。2時前。そのまま鍋調整焙。
寝むいねぇ。。。おとんありがとう♪
大鍋、お湯沸いている。おかんありがとう。体洗う。

夜空を見上げて歯磨き。満天の星星ーーー♪
明日、きっといける。

眠い。力尽きた。。。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6621
Listed below are links to weblogs that reference
碧螺春研究鍋デー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 碧螺春研究鍋デー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top