Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 新春節♪

新春節♪

25号。

晴れた! 気温低め。風くるか?様子見。
花崗石準備。ぴったり。場所作り。

太陽来た。いまだ!
jian葉から。こんな感じかな。うん、香変わった。いける。
涼枕。「おとん手伝ってー。」『任せろー!』
揉。揉。揉。ふたり並んでなんか笑える。
おとん、上手、意味が分かっている、さすが。
「今近所の人が来たら、おかしいよね~。」
『肉団子作っている、て言おう!』(笑笑)
好香~♪ここでストップ。包。

続いて帯根。。。好香~♪
「おいしそー。これで茶団子作ったらきっとおいしいよ。」
『肉も入れなくちゃ。早くっ!』
「あはは。おかーん、夕べの肉持ってきて~。早くー。」
『なにするのー?』by台所のおかん
「茶肉団子作るのー。」
『はいよー。』
おとんとふたり大笑~。
好香、おっけー。包。

陽光、いけるか。2時間???
やってみなければわからない。いってみようっ! 

ごはん♪
『愛子、はい魚子。そこおいしいよー。』byおとん
「おいしいなら半分あげるね。はい!」
『いや、絶対食べない。』
「なんで?」
『あとで大変なことになるから。』
「???」
『そーんなたくさん卵、大変だろ。一体何匹いるんだよ。』
「???」
『お腹のなかで泳ぎ出すから嫌だよ~。』
「はい???」
『今晩には愛子の体は魚だらけだぞ。わははー!』
いつもの調子♪ 

おとんは山へ伐採に。おかんは河へ洗濯に。
研究茶葉の番&おかんを手伝い河へ。
おばちゃん達集まる。井戸端会議。。。河川端会議!

起風。。。おのままじゃまずい。急げ。
包工夫。温度調整。

雨? 小雨来た。場所移動。急げ。

おかん団子作り開始。手伝う。
『愛子、それじゃダメだよ。』
「いいの、これは花生なの。」
『おお。花生か。好好!それは?』
「桃子!」
『愛子が桃子を作る~。あははっ。』
「リクエストは?」
『愛子!』
「がってんだー。」。。。できた。ハート♪
猫・蜜柑・楊梅・枇杷、いろいろ。

老ニ・老ニ老公・老四・小花、到着。
《奔奔》も。2ヵ月。かわいい♪
一家勢ぞろい。みんなで肉団子ーーー!
春節に食べるもの?
じゃ今日は我が家の《新春節》だねっ♪(笑笑)
おしゃべり・おしゃべり・おしゃべり。

おとん寝て好いよ。夕べ遅かったからね。
今日は炒青ないし。あとは自分でやる。晩安~☆
分3。第2焙。品茶。

雨強くなってきた。明日はもっと気温上がるといいけど。
眠い。釜片付け。ねる。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6622
Listed below are links to weblogs that reference
新春節♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 新春節♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top