Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 最後の晩安~☆

最後の晩安~☆

28日。

『愛子ぅ~。』おとんの声。朝だ。
「はぁーい!」
おとんの声&答える私、06春天、これが最後。

窓を開ける。青い。晴れ渡っている。気持ち好い。
布団を三つにたたむ。一階に駆け降りる。

お~~~。
梱包する茶葉、茶庫から出され、一鍋ごとに整理されて並んでいる。
おとんありがとう♪

朝ご飯。
研究茶状態確認、品茶。。。非常おっけーら。にこっ♪

炒青類、最終酸素抜き確認作業&梱包。
枝分かれしていった数々の研究茶、整理&酸素抜き。
おとん手伝ってくれる。

研究茶少し頂戴? もちろんだよーーー!!!
少しと言わずおとんにはいっぱい。老四には少し。
jian後の4日間ふたりで製茶。。。大成功!
経験・知識・智恵・情熱、おとんがいなければ出来なかった。
離れていてもお互いに品茶、もっと上を目指し日々研究。約束♪

昼ごはん。おかん、おいしいよぉ~♪
日本料理に加工した? あははっ。中日合作料理。
甘いの苦手? 分かった、今度は砂糖を使わない煮物作るね!

荷造り。
老四&従兄弟の声。お迎えだ。
みんなで最後の品茶。おしゃべり&おしゃべり。

部屋の掃除道具に手をかける。
『ダメだ。するな。』byおとん
帰ってくる人は掃除をしてはいけない?
掃除をするのは2度と戻らない人?
中国の習慣? ほんとぉ~~~??? 
分かっている。おとん流の愛情。

おかんと《さわやかさん》の取り合い。
わかったわかった。わかったよ。
お願いします。その代わり。
帰ってきたらまっさきに私がおとんおかんのをするからね。
大家大笑~。

おとん、リヤカー自転車借りてくる。荷物積む。
おかん、ほっぺにキスの嵐。ふふ、くすぐったいよ。
高血圧に気を付けて。あんまりしょっぱいの食べないようにね。

車が入れる道まで、おとんがリヤカー押す。
ご近所に挨拶しながらみんなでてくてく。

車だ!
老四友人車。従兄弟運転。老四同車。
みんなありがとう♪

「おとん、体に・・・。」
『言わなくていい。分かっている。さあ行きなさい!』
発車。
「おっとーーーーーーん。すぐ帰ってくるねー!!』

おしゃべり。道間違える。新しい道路いっぱい。
1時間蘇州入り。早い。
でもね、ここ西。とめ家は東。まっ反対。
蘇州内渋滞。抜けるのに30分以上。
あはは、街中参観参観~!

とめ仕事で留守。お出迎えは。。。
「ちゅるちゅるぅ~♪」『ぶぶーっ♪』
老四本当にありがとう。帰り道気を付けて。


とめ帰宅。シャワー&洗濯。買い物準備。
買出し。スクーター? 電動自転車だぁ~。
ひゅーん。ふたり乗り。こりゃ快適~♪

[火考]羊肉屋台ーーー。食べよう! 
うまい。西安生活、思い出すね~♪
kuiying出張中。今夜はふたりで新疆料理店行こうか。
そうしようそうしよう!
さきにお買い物。

『これなんかどう?』byとめ
五香豆?いいね。 お、日本語コピー。
《毎日ベースで香味自然のシーかな》
「・・・。」
スーパー割く笑い声、全開アクセルONーーー!!
♪笑い出したら止まらないぜ~最後の夜は天使さ~♪
サイコー。。。ダメ。。。もう抜けられない。
時間を下さい。。。ぜぇぜぇ。。。ぜぇ~。。。はぁ~。
さて。
安い。でも重い。どうしよう。重量オーバー?
したらふたりで食べちゃおう。 《シーかな》お買い上げ。

小核桃杏。あったーーー♪
何種かある。高い。おえーーーっ。こんな高いものだったっけ?
一番高いの一袋=東山産高級野生鳩卵14個。差不多。
でも食べたい。好きなのよ。買う。
バスは小核桃杏の里を通らなくなっちゃったし。
何種ある?
いーあーさん、、、。えーい、全種で品小核桃杏だぁー。
全種一袋ずつお買い上げ。

スクーター。いや、これはあくまで電動自転車です。
ひゅーん。新疆料理。
[火考]羊肉・大盤鶏・[食莫]。。。な・懐かしいねぇ~♪ 

帰宅。さあ、やるか。
研究茶品茶&荷造り・・・重・・・体重計測量。あいや。
こりゃ朝一で郵便局だね。服&おみやげは送っちゃおう。

少し寝よう。06春天、大陸最後の夜。
晩安~♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6627
Listed below are links to weblogs that reference
最後の晩安~☆ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 最後の晩安~☆

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top