Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 06春天、多謝~♪

06春天、多謝~♪

29日。

晴れた。郵便局へGO!
ダンボール&ふたり乗せた電動自転車、ひゅーん♪

交差点。う。今の時間公安出てる。
『ピピピピピピーーー。』
止められた大交差点のど真ん中。くぅ~。郵便局まであと少し!

『これのふたり乗りはダメ。降りろ。』
中国語分からない日本人ふたり、首かしげる。
『だからふたり乗りはダメだ。すぐに降りろ。』
中国語全く分からない日本人ふたり、首かしげてにこにこ。

「ふたり乗りダメなの?降りればいいのですか?」日本語で。
突如にっこり笑うフレンドリー公安さん♪
『日本人ですか!』おおー、日本語だ。
「はいそうで~す。私が降りればいいのかしら~♪」日本語で。
にこやかに降りる。
『サンキュー♪』おおーー、英語だ!
「ばいばーい♪」by中国語全く分からない日本人ふたり
横断歩道、ひとりは走って渡る。

渡った。
さて。
乗る。ひゅーーーーーーん。郵便局到着。発送完了。

蘇州発、上海国際空港行き、バス亭。
『愛子、完売。席ないって。』
「げ・・・。まじ・・・。これに乗らなきゃ間に合わない。」
『朝あるって電話で言ったのに。』
次の手を考える。
とめ、kuiyingに電話。愛子、もう一度交渉に行く。
「国外線なの!これに乗らなきゃ帰国できないのー!!」
『じゃあ、とりあえず乗って。』

とりあえず乗る。チケットなし。
次のバス停でキャンセル出ていたら乗れる。
出ていなかったら降りる。
賭け。

とめと一緒に乗車。次の駅。。。どうだ?
おっけーーーら~♪
とめ、本当にどうもありがとう。また蘇州で会おう!!

爆睡。2時間弱。上海国際空港。

は?
飛行機の席がない??? チケットあるのに?
違う便でもいいか? 帰国できればなんでもいいよ。
2時30分搭乗開始? 今、2時15分だよ。
15分で搭乗ーーー? この空港じゃ無理じゃない?
多分間に合う? 多分じゃ困る。絶対だなーーー? ならいいよ。
青い優先シール、胸のど真ん中に貼った。
それーーー走れーーーーーーっ。
無事搭乗。


おみやげいっぱい♪
電気鍋で作った大きな火傷の右手の甲&右腕。
炒茶で変色したふたつの手のひら&硬化した指先。
汗洗い流すタオルでこすりすぎ流血している眉間の傷。
洗っても洗っても取れない茶汁が真っ黒に沁み込んだ指紋&手紋。
碧螺春&龍井、産地のみなさん、どうもありがとう~♪
06春天、ありがとうありがとう。多謝~♪

離陸。。。おっとーーーん。。。。。。爆睡。
日本まで約3時間。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6628
Listed below are links to weblogs that reference
06春天、多謝~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > 06春天、多謝~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top