Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > Re: 勲章♪

Re: 勲章♪

smashさん!
昨夜今夜で、手の状態は急激に変わっています。増殖中。
火傷が急増する時期に突入でーす。
もうすぐ碧螺春は終わり、炒青の時期に入ります。

今年のおとんは厳しいですよーーー。
真剣に見ているおとんの表情が輝くとき、私には最高の評価です。
もっともっと気合い入っちゃいますよねぇ。(笑笑)

品茶した方から『おいしい♪』の一言、それも私の勲章です!
きっとsmashさんからももらえる。。。と信じていまーす。
だって本当においしいんだもんっ!(笑笑)

>その年その年の気候と茶葉の状態、柴の調整加減と、炒茶技術。
>いろんな要素がすごいタイミングでからみあって、
>おいしいお茶になるんですよね。

まったくその通りですねーーー!!
茶樹は、カレンダーではなく自然を感じて生きています♪
人間の思うようにはなりません。
茶樹の状態をよく見て、そこから人間がお茶として仕上げます。
毎年毎年、違います。
毎日毎日、違います。
同じ原料でも、炒茶人によって全く違います。

今年は碧螺春・龍井ともに、製茶に理想的な気候の春!
素晴らしい状態で大部分がおいしい明前茶になりました。
楽しみにしていて下さいねーーー。るん♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7059
Listed below are links to weblogs that reference
Re: 勲章♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > Re: 勲章♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top