Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > ただいま~♪×2(中国旅から&名古屋合宿から)

ただいま~♪×2(中国旅から&名古屋合宿から)

みなさま!
昨夜最終新幹線で帰宅しました♪
久しぶりに自分のお布団で寝ました。(笑笑)
やっとネットが使える環境に戻ってまいりました!

今回の旅は、最初から最後までブログがアップできませんでした。見事に一枚の画像もない。はは。
毎日毎日力尽きるまで製茶していたこと&ほぼ農家さんの家に居候していたため。。。です。

日常的に断水(水道ない場所がほとんどですが)や停電もある小さな地域では電話線も非常に細く、
その電話線を利用するネットは昼間はほとんど繋がらず、比較的繋がりやすい夜中も繋がったり
繋がらなかったり、繋がっても途中で何度も落ちたり・・・
ひとつのページを開くのに大変時間がかかるので、最低限にしておかないとそれぞれの農家さんに
電話代の負担をかけてしまいます。
それと、事実私も早朝から夜中まで製茶しており、パソコンの前に座る時間はほとんどありませんでした。
楽しみにしてくださっていた方には本当にすみませ~ん。

そんな環境でしたので、いただいたメール確認は時どきできましたが、そのお返事は
緊急以外できませんでした。
緊急の場合は国際電話・・・その方が早かった。

サイトに遊びに来てくださるみなさまには、「せめてこれだけでもーーーっ!!」と
毎日眠りに落ちる前に一番開きやすいお茶端会議室にがんばって繋げ、
少しでも雰囲気が伝わればと願いながら、簡単な日記?メモ?を投稿しました。
結果、見事に全日分投稿できています。やったっ!(笑笑)
その内容を順番にブログに移しながら、訂正や画像など追加していきますので、お楽しみに~♪


出国日から昨夜までにメールくださったみなさま!
どうもありがとうございました。
現地で拝見するメールは本当に嬉しかった♪
現地からお返事できないのが心苦しかった。本当にごめんなさい。
その代わり、おいしいお茶を連れて帰られるように、心の中でおひとりおひとりに語りかけながら
気合いと心を込めて炒茶していました。
3月末からいただいたメールの順番に、昨夜からお返事書いております。
まだ届かない方も、もう少しで行きますので待っていてくださいね~♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6632
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま~♪×2(中国旅から&名古屋合宿から) from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06春天♪碧螺春・龍井 > ただいま~♪×2(中国旅から&名古屋合宿から)

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top