Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 炒茶組集合~♪

炒茶組集合~♪

おとんの呼ぶ声。。。ただいま参りまーす。

 やば。みんな準備オッケーだ。
 1種め。あらら、今日は足の踏み場がないね!

 
うん。醗酵しっかり進んでいる。すごいや。さすがおとん。
だってね、実はこれ「空調茶」なのよおーーー!!
昨日のように高気温だから空調を補助的に使ったお茶ではなくて、
「空調茶」のために最初から「空調茶」にする「空調茶」。(笑笑)

とは言っても、おとんの原料だから一般的な「空調茶」とは大分違います。
多分、普通に出されて飲んだら分からないはず。。。へへへ。

今日は昨日より涼しいけれど、それでも例年よりは気温高めだったので、
昼間に静置散発することになる茶葉には空調補助が必要になることが予想され、
その茶葉をおとんは最初から知り合いのお茶屋さん用の「空調茶」にしちゃったの。
そのお茶屋さんからの注文タイプが「空調茶」特徴だったから。
でも外形は伝統タイプだとか。う、それは難しい・・・。
でも、それをやっちゃったおとん、やっぱりすごいなぁ~。
 
ということで、おとん流の「空調茶」の炒茶も勉強~♪

 死芽が付いています。でもこのくらいは大丈夫!

 
見事な醗酵です!         裏からの方が分かりやすい。

ひと鍋あがりました~♪
『愛子、打って揉んで。』 「へい!」

 打ち方弱かった?強かった?

 おっけー? やった。こんな感じ!

死芽もきれいに外せました。この調子で行ってみよう~♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6728
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶組集合~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 炒茶組集合~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top