Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > キープ茶&雑種茶

キープ茶&雑種茶

昼炒茶の1種、キーーーーーープ♪ もう離さない。(笑笑)

朝、おとんとふたりで『お♪』っと言っていた種類です。
炒茶からとーーーっても丁寧な作りで進めてきました。
夕べの参賽茶よりも鉄観音品種として遥かに好。原味重!
これよ、これ。これを求めていたのよーーーっ。る~ん♪
今最後のホン干に入っています。

それを製茶中に、オーダーしていた雑種茶が山から下りてきた!
本日雑種茶の摘み日がきたの♪
たった今晒青終わったところです。

さあ、忙しくなってくるぞぉーーー。
こういう嬉しい忙しさならド~ンと来いっ!!
ってな感じで、おとんも私も製茶組も好茶出たから嬉しくて笑顔満開ノリノリ~♪


Comments:2

紅 三五郎 2006-10-19 (木) 23:18

よだれタラ。
毎日大活躍 すごい。

愛子 2006-10-20 (金) 04:45

紅 三五郎さん!
こんばんは~♪

古いカメラだし作業しながら瞬間で出して撮って・・・
ってやっているので特に夜の製茶室はあまり鮮明ではなくて
毎度すみませーん。
それでもよだれ出ちゃいましたぁ~? うふふ♪

今夜の最後の一種がすごく時間かかっています。
炒茶から初包球に入れるまでが長くて、そこから更に。。。
明け方までやってもきっと終わらないです~。

でも、昼には雑種茶の炒茶を控えていますからねぇ。
紅三五郎さんの分も入っているので交代して少し寝ないと。あははっ♪
雑種茶まだ山は焼かれていませんでした。
この先も外地からの茶園開発者が来なければいいなぁ。。。
とにかく今秋はセーフです!

それでは、1回目(まだ!)のホン干が終わる頃なので、
包揉に戻りま~す。でもこれは空調茶なので連れて帰りません。
こういう種類の場合はどうするのか、組長(笑笑)にくっ付いて勉強勉強!
ますます楽しくなってきましたー♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6744
Listed below are links to weblogs that reference
キープ茶&雑種茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > キープ茶&雑種茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top