Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > こっちもあっちも~

こっちもあっちも~

茶葉を休憩させてあげていると。。。

雑種茶第3便が届いた♪
鮮葉は少し摘んだら全員分をまとめて袋に入れ、温度が上がらないように
すぐにバイクで運ばれてくる。こうして日に何度もピストン輸送される。

 雑種茶。一番古い樹は何百歳かな~?!

製茶室から呼ばれる。「来了ーーー。」 
 
茶葉の休憩が終わり包揉が再開。包揉・散開・包揉・散開・包揉・散開・・・・・・・
 すでにかわいい1球になっています!
最初はふわふわの2球だったのにね。今は硬い&重い。
ボーリング場でこれ投げたらびっくりされるかな~♪

と、そこへおとんの大声。
『愛子やぁ~~~。』 「来了ーーー。」
雑種茶の晒青タイミングがやってきた。

 
前半に届いた鮮葉。        こっちは届いたばかりの鮮葉。 

製茶班全員で雑種茶の晒青。

しばらくして。。。

 
晒おっけーら~。           撤収!

包揉に戻る! 

茶葉が定形休憩まで来た時、またおとんの声。『全員集合ーーー。』 

 鉄観音も晒青のタイミングが来た。
終わった・・・戻れ~。

最初は真っ白な茶布もこの頃には茶汁で黒くなっていまーす♪
 
どうかな?                     非常好了~♪

 ホン干入りまーす♪

 鉄観音はもう少し晒青しましょうね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6765
Listed below are links to weblogs that reference
こっちもあっちも~ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > こっちもあっちも~

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top