Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 朝チェック&採芽

朝チェック&採芽

おとんと一緒に朝の茶葉チェーック!
夜が冷え込んできたのでいい感じ、一面に香りが放たれている。
およ?この香り~♪ どれだどれだ???

 お♪ これだーーー!
この2代3歳の鮮葉の香気に強い原味。
こ・これは好いお茶になる!!
おとんが手をたたき出した。嬉しそう~。(笑笑)
さあ~て。あと何時間後に炒茶したらいいかなぁ。。。おとんと打ち合わせ。
おっけーら~。楽しみ楽しみ。ふふふ。
『愛子、寝なさい。炒茶近づいたら起こすから。』
「はーい♪」

1種1種確認しながら、おとんは採芽する種類を判断して指示を出している。

 横では朝の採芽が始まりました。

 上2枚は取り除きます。 

 再見~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6759
Listed below are links to weblogs that reference
朝チェック&採芽 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 朝チェック&採芽

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top