Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > おとんと真夜中品茶

おとんと真夜中品茶

真夜中におとんと仕上がり茶葉を撤収して、
そのままふたりで今まで品茶していました!

星のきれいな夜でした。
最後のホン干を待つ間に、歯磨きしながらオリオン座の6つの星の枠の中に
いくつ星があるか数えていたら、55まで数えたところでおとんが起きてきた。
今晩は研究茶があったし満意がふたつ出たから。。。ふふふ♪

同じ原料の、空調前半炒・空調後半炒・自然気候。
雑種茶の帯梗・挑梗。
5種で第7偏まで。
雑種茶の濃厚な湯色に顔寄せ合って何度も覗きこんでいました~♪


今日、安渓へ降りて、明日福州へ行きまーす!

茶摘は今日から6日間ほどありませんの。
その後再開され、そこで茶王が出る可能性がある数日間がやって来るのです。
それまでに戻ります♪

今年は7月が閏月で2回あったから昨年とは気候が少しずれているので、
この間に先に茉莉花茶を受け取りに行こうとオーナーに電話したら。
うそ・・・大変なことになっちゃったみたい・・・・・・。
愛里花茶が、愛里花茶がーーーーーーっ。
とにかく行かなきゃわからない。行って来ます。

夜が明けました。体洗って洗濯して。。。少し寝よう。

Comments:4

あり 2006-10-21 (土) 09:07

今回、お茶の様子よりも、小絹の動向が気になる小絹ファンのありとしては、しばらく彼女の様子が見られないのが残念です。

慣れている場所だとは思いますが、移動中は怪我のないようご注意くださいね。

お兄ちゃん 2006-10-21 (土) 23:08

今夜はオリオン座は流星郡が見えるはず♪

あいにく関東は曇りで見られない。。

愛子 2006-10-21 (土) 23:28

ありさん!
こんばんは~。久しぶりに夜の街にいます♪

早朝には茶摘み娘たち全員一時帰宅し、
今夜の空調茶製茶に備えて製茶班2名だけ残り、
静か~になったおとんの山の家から安渓に下りてきました。
6日間ほど茶摘は休みです。
この間に一気に気候が変わる。。。はず!

今秋の小絹、楽しんでいただけましたかー。好かったあ~♪
日々大勢の人の動きを観察しながら家族も知らないうちに
新しいことを覚えていて、その成長の様子がとても興味深く
またおもしろい&おばちゃん感動!気が付くと撮っている。。。(笑笑)
まだ投稿できていない分もありますので楽しみにしていてくださいね~。

はーい。今回はひとりだし移動中は特に気をつけないとですね。
ありがとうございまーす!!
久しぶりの福州だー。楽しみ~。
福州のお父さん&お母さんにも会えま~す♪

愛子 2006-10-21 (土) 23:36

管理人@お兄ちゃん!
>今夜はオリオン座は流星郡が見えるはず♪

そうなのーっ! うわあ~♪
おとんの家ほど空気は澄んでいないけれど、ここ安渓でも
街が消灯した後は星がたくさん見えます。今夜は晴れっ! 
楽しみ~。教えてくれてありがとおーーー♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6766
Listed below are links to weblogs that reference
おとんと真夜中品茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > おとんと真夜中品茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top