Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 雑種茶&研究茶、できたー♪

雑種茶&研究茶、できたー♪

おとんとふたり、全種チェックして撤収して、お掃除お掃除。。。

『愛子やぁーーー。来~~~。品茶ーーー。』 「来了~~~♪」
真夜中でみんな寝ているというのに、ふたりとも声でかいし。。。(笑笑)

お♪ おとん、長期戦で本格的にやるつもりだねっ!
 5種準備。

『今夜は朝まで品茶しても問題ない。茶摘もないし昼の炒茶もない。出発するまで寝てればいいさっ!』
「え~ら~♪」

丁寧に準備して、山泉水もたっぷり汲んできて。。。いざっ!
 

 
↑↓同原料全挑梗:空調前炒・自然気候・空調後炒    ↑↓雑種茶:挑梗&帯梗
 

3種品比、これはおもしろい。全く違うや!
研究茶におとん非常満意~~~♪ 
『成功了ーーー。うれしっ。うれしっ。』って手を叩いて喜んでいる。あはは、これは当然だね♪

空調前炒、第1偏の香気好、水甘、但漂。第2偏で香気急激に抜ける、漂漂。
空調後炒、第1偏から太漂、滋味湯色共に太淡。おとん曰く『全然ダメ。』首を振っている。
自然気候、質が全く違う。有原味。水重。湯色濃。有韻。煎進むごとに旨み出て更に好。

雑種茶ーーー!! 水濃~♪ 原味重! これはすごい。。。
『ふぅわぁあ~~~♪これこそ茶の原味だ!』
「ふぅ~。すごいねこれー♪』
『見てごらん。お湯さしてすぐに出てくるっ!』
「すごいすごい。。。回甘もすごい強いや。。。何煎いけるんだろう?」
『これは長いぞ。ちょっとで一日中飲める。』

『初めてだ。雑種茶がここまで濃いのは。昨秋とも違う。』
「うん、昨秋もおいしかったけど、今秋は全然重みが違うね。」
『今までここまでなったことはない。』
「ほんと?」
『本当だ。』
「春の長雨の後の夏も気温低めで、秋になってもずっと雨が降らなかったからかな?」
『そうだ。気候と関係している。鮮葉と梗の栄養濃度が非常に濃い。今秋は梗が短かかった。』

「梗取らないほうがおいしいねー!」
『これは絶対に帯梗だ。挑梗したらそれこそ無駄使いだよ。』
「うん、取ったら本当にもったいないや。」

『これは保存期間非常に長いぞーーー。3年や5年では変わらないだろう。』
「うわあああ~~~。」
『こういうのが好い薬用茶だ。非常に貴重だ。絶対に人に言うな、あげるな。取られるぞ。』
「はーい!」 ←(笑笑) 

ふたりで拍手喝采~♪

 

そのまま朝まで品茶が止まらないふたり。。。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6778
Listed below are links to weblogs that reference
雑種茶&研究茶、できたー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 雑種茶&研究茶、できたー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top