Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ただいまー♪

ただいまー♪

おとんの家に戻ったら、今晩すっごい鉄観音が2種出ちゃったよおおおーーー♪

冷気が来たから、おとんは昨日から茶摘を再開した。その中の2種。

『今秋のトップだ。。。すごい韻だ。。。ふぅわぁあーーー♪ふぅわぁあーーー♪』
『うれうれ・しいしい~!!』 
品茶しながらおとんは大はしゃぎ。(笑笑)

おかんはやっと笑顔が出た。
おかんはね、前半からずっと嬉しそうじゃなかったの。
『せっかく愛子が来てくれているのに、今秋は好茶が少ない・・・。』って毎日ぼやいていた。
あはは。仕方ないよ、おかん。
今秋の品質は連日連日こんなに素晴らしいのに、気候がさ・・・。

今夜は、みんな大喜び~♪
おとんはご機嫌でさっき寝た。昨夜は武者震いで一睡もできなかったそうだ!


夕べ、突然気温が下がった。
しかし、今夜は気温が夕べほど下がらない…。
だから明日はここまでのものは出ないだろう。
あと2日くらいで茶摘は終わるだろう。

品茶してホン干終わって撤収してキープした♪
産量はもう少ないから包揉も揺青も終わったし、今夜はもう寝る。
移動で疲れた。

今夜、早い時間は倒れそうなくらいの多くの星が出ていた。
夜空という夜空に星がない場所がなかった!!
しかし数時間後には雲がでて星はほとんど見えなくなった。
明日は思った以上には気温は下がらないだろう。

とにかく明日だ明日。
どうか明日の夜にはまた気温が急激に下がりますように。晩安~☆

Comments:2

パンニャ 2006-10-30 (月) 00:28

今秋のトップ、おめでとうございます。

おとんが、武者震いして眠れなかったお茶。
どれだけすごいお茶なのか。。。
待ったかいがありましたね。
みんなが笑顔になれるお茶、すごいですね。
ブログから、おとんやおかん、愛子さんの情熱が伝わってきます。

すごいな。すごいな。私も、うれしくなりました。

愛子 2006-10-30 (月) 14:53

パンニャさん!
びっくり球が出ましたよーーー。きゃ~!!
喜んでくださって嬉しい~よ~、ありがとうございまーす♪
ホン干前とかできたてほこほこをご一緒に品茶できたらなぁ。。。(笑笑)

パンニャさんのお気に入りはどの種類になるかしら。これかな?それともあれかな!ふふふ。
そんなこと考えながら炒茶すると、一緒に飲める日がくるのがますます楽しみになってきます。
もう少しで製茶は終わります。待っててくださいねー♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6788
Listed below are links to weblogs that reference
ただいまー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ただいまー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top