Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 東山ただいま♪

東山ただいま♪

  エンジン全開~!

      まずは食べるべし。 

老四、空港まで迎えに来てくれる。
横にいるのは? いとこ! 始めてだね。
で、どのいとこ? 東山のおかんの妹の息子! よろしく~。

さっそく屋台♪
  
いいねいいね、中国が来たっ、ファイアーーーッ。

おっとーーーん、ただいま~♪
明かりひとつない村の小道をリヤカー押しておとんが迎えに来てくれた。

おっかーーーん、ただいま~♪
布団の中から騒いでいる。はいはい、来たよ。じゃ、おやすみ~。(笑笑)

おとん早速今晩炒りたての碧螺春。
 分前茶~♪

入りました。
 → 
                                     出ました。さあどうぞ!

明日から明前茶。
碧螺春、分前茶囲んでふたりおしゃべり。延々。夜は更ける。

Comments:3

smash 2007-03-22 (木) 20:26

無事の出国&到着、よかったですね♪
今日から早速炒りはじめているのでしょうか。
おいしい香りが満ちていることでしょう。
ちょっと深呼吸すると、その香りがこちらにも漂ってきそう(笑)
お時間がありましたら、旬の情報のアップをよろしく。
楽しみにしています☆

紅 三五郎 2007-03-22 (木) 22:14

愛子さんの春が始まりましたね、
私もブログを見ながら、心は茶畑へ。
あそこのはどうなってるのか、あそこのはと
思いが馳せてます。
釜炒り、茶摘み、八面六臂の愛子さんの
たのしそうな姿も見えてきそうです。(笑い)
それから、宝箱到着しました。
あれやらこれやら、びっくりです。感謝!

愛子 2007-03-23 (金) 23:55

紅 三五郎さん!
はい、始まりました~♪
東山のおとんの家の茶摘みでは「茶畑にいる」という感覚は全くなくて、
「果樹の森の中に迷い込んでいる」という感じです!
ぜひ果樹の森にもいらしてくださいねーーー♪
森の中で迷子になったら(←経験済み!)『おとーんおかーん愛子~』と
大声で叫んで下さい。すぐに迎えに行きます。(笑笑)

『宝箱』なんておっしゃっていただけて非常感激!!
ぜひ2年前の茶葉を同じ月日に開けて飲んでみてくださーい。
今年の茶葉と比較できるのでおもしろいと思います。
毎日ブログを私が順調にアップできたら・・・なのですけれどねぇ。えへへ。
がんばりまーす♪

smashさん!
初日到着した頃にはすっかり夜が更けていたので炒茶できず。
明るいうちに終わっていて・・・ちょっとしょんぼり~でした。
が、翌日第一鍋の前の茶片からどっぷり炒茶しています。気持ちいいーーー♪

まだ市場には行けていませんが、そろそろおいしいものが出始めている頃!
芽が多くなったら茶摘娘がやってくるので、そうしたら買い物に行けるかな。
楽しみ~にしていてくださいね♪
あ。おとんの果樹園に出ている筍はすでにわしわし食べているわ。
写真撮るの忘れておとんと競争して食べちゃった。。。あはは。

そうだ、大変だわ。smashさんのブログが開きません。
何度やっても入る方法変えても開かないのですぅ・・・。
sweetsとお蔵(!)の方は時間かかりますが一応開きました。
ちなみに、恵さん&のーとみさんのブログは時間かければ開きます。
自分のこのブログも開きます。
ぜひ中国大陸にもsmashさんのブログ公開してくださーーーい。(笑笑)

はは・・・なんでなのかは全く分からず・・・嫌ぁ~~~ん。
でも大丈夫、この週末にこの村に革命?!(笑笑)を起こす予定です。
そのために到着した次の日から、午前中は茶摘はおとんとおかんに任せて奔走しています。
革命後はきっと開くはず。まずはそれを試してみますっ!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6871
Listed below are links to weblogs that reference
東山ただいま♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 東山ただいま♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top