Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 品比

品比

おとんとふたつの鍋を品茶比較しながら、本日の炒茶反省会。(笑笑)

『非常好ぁ~♪』
「ほんと?ほんとほんと?」
 う・うまい~~~あま~い♪

詳細にチェック。
 
第一鍋                            第二鍋

「やっぱり第2鍋だね。カーンが好かったんだよね?」
『そうだな。このふたつで比べるならな。でもその差は大きくない。見ろ!どちらも非常に美しい。』
「またぁ~。でも明日はもっと注意しよっと。」
『1より2の方が、鍋全体の温度も高温平均取れているからな、2鍋の方が炒茶しやすいだろ。』
「確かにそうだね。そうだ、1鍋と2鍋のカーンする場所も若干変化させた方が好いかも。」

『明日研究してみよう!』
「はーい♪」

炒茶工程話でまたまたおしゃべり延々。夜は更ける。
収穫量が少ない今のうちに少しでも寝ておかなくちゃ!
とは言いつつ話は止まらずすでに真夜中。あはは。

顔洗って、足洗って。星星みながら歯磨きして。。。寒い。

ただいまの服装。
上:雪山登山用の分厚い長袖アンダーシャツ・Tシャツ・スキー用アンダーシャツ
   ・薄手フリース・中手フリース・厚手フリース・おかんから借りた長袖上着
下:雪山登山用のタイツ・厚手のフリースアンダーパンツ・フリース裏付きのパンツ
足:五本指ソックス・おかんが準備してくれた足全体がすっぽり入る綿入りのスリッパ
こんな感じでーす。

明日は雨が降るかも。。。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6876
Listed below are links to weblogs that reference
品比 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 品比

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top