Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 楝葉終了

楝葉終了

本日の楝葉終了しました。早い!
実は近所の人に手伝ってもらったのだ。へへへ。
おかんが疲れやすくなっているから。病気になったら大変だものね。
これから日に日に忙しくなってくる。今のうちに少しでも休むように、おとんの配慮。
おかんが倒れたらおとんも大変なことになるもの。
 今日はどのくらいの割合かな~。

およ。今日は昨日より無駄がない!
昨日とは、メインで摘んだ場所の芽の状態が違うから。
昨日は高山に大きめの葉が付いた品種が多かったから、それを丁寧に取り除いた。
今日は芽が小さくぱっつり水分が中に閉じ込められている感じの状態の芽が多い。

おかんが奥から何か出してきた。
何やらちゅーちゅー吸いながら。。。今度はなんだ?
 牛乳だ~!

今日は暑かったから飲め? はーい。 ハサミでちょっと切って、ちゅ~。(←吸って飲む)
で、なんでおかんはそんなところ(袋の側面、針みたいに小さい孔)からちゅーちゅー吸っているの?
間違ってハサミで突いて孔が開いて噴出した? あはは。
服にいっぱい垂らしているよーーー。
「おとん! よだれ掛け、早く!」
『でっかい赤ちゃんだなぁーーー。わっはは~。』byおとん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6882
Listed below are links to weblogs that reference
楝葉終了 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 楝葉終了

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top