Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 自然美3鍋

自然美3鍋

『愛子ーーーっ。美しすぎる!見ろー。うわ~。きれいだ!!』

「うわ、どれも同じだ、すごいなぁ~。」
『自然美!』
「ん?」
『色も形も碧螺春本来の自然美だ。3鍋ともだ。うわあ~。』
「ほんと?わーい♪」
『飲もう。外質好くても内質悪けりゃダメだからな。悪いわけないのはわかっているけどな、はは!』

今日は3鍋ともすごい。美しい。平均。
順位をつけるのが難しい。強いて言うなら3が少しの差で第一位間違いない。
続いて・・・2、1、かな。
しかし、うううう・・・。これに順番をつけるのは非常に辛い。

おとん素晴らしい焼火師だー! 愛子鍋も素晴らしいーーーっ。ぱちぱちぱち♪
 手前:3 右:2 左:1

第3鍋                      第2鍋
  

第1鍋
 暗くてピントが合わない・・・しゅん。

「今日はよく笑っていたね。」
『嬉しくて仕方がない様子だったなー。本当に困子鍋だなー。わっはは!』

左から、123。
 → 

すげーすげーすげーーーっ。うっま~~~!濃っい~~~!
3鍋ともほぼ変わらない。すげ~~~。

味わいが濃くなってきた。甘みよりも味わいの重さを感じるようになってきた。
非常に飲み応えがある。こりゃ茶好きにはたまらん。好茶だ~♪
今日は気温が25度もあったしな。明日ももっと増えるだろう。

今日は、果樹園でも村でも農家さん同士でも、欲しい人が売ってくれる人を探し回っていた。
昼過ぎに果樹園の入り口まで山を降りると、何度も声をかけられた。
明前後の数日間が始まったのだ、この数日間は一番需要がある時期。
これから日々増えるだろう。
例え農家でも、欲しい客が来ても一家分では少なすぎて客の需要に足りないから、
周りから買い取るしかない。

おとんは絶対に売らない、老四が贈り物用として必要でもその息子にも売らない。
私が選ぶ可能性が高いから。全鍋そのことを前提におとんとおかんは製茶している。
摘茶・揀葉・炒茶等々、全てにおいて特別に神経を使った製茶。

外に売る用は炒茶の方法が違う。ここまでしない。
その前の揀葉でも、ここまでしない。茶摘みからして、また同じ。

『そりゃそうだろ。こりゃ国際面子なんだーーー!!』 だって♪(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6911
Listed below are links to weblogs that reference
自然美3鍋 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 自然美3鍋

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top