Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 明日が来る前に

明日が来る前に

ご飯を食べたら、すぐに品茶&反省会~!
 今夜は4鍋分あるからね、急ごう。
眠る時間がなくなる。
ここからは4鍋の日が多くなるだろうな。
いや、気温が上がればあっという間に5鍋になるかもしれない。

左:1 右:2                        左:3 右:4
 
『太漂亮~~~!』
ううぅ。。。感動だ♪

グラスがたりない。ま、これでいいか。
 
左から:1 2 3 4

ぎょーーー、更に濃くなっている~ん。 う・ま・い~♪
すごいなぁ、すごいなぁ、気候と同じように茶葉の味も日に日に変化しているよ~!!
本当に4鍋ともとても平均している!

しかし。
さあ、厳しい目で見ていこう。

第4鍋。やはり気になる。
カーン終了直後の途中起鍋での鍋底の高温、影響がある?
うん、ある。焦味とは呼ばない。この時期の通常の現象。
だが、他の三鍋が非常に好い濃度が平均してクリアーに出ているのに対して、
第4鍋はそこに+させているものをかすかに感じる。
第4鍋、これは一緒にしてはだめだ。メモメモ。。。っと。
おとんも横でメモしている。

これからどんどん忙しくなるだろう。
でもどんなに忙しくなっても、その夜のうちに詳細に記録する。
明日になれば明日の鍋がくる。今日よりもっと忙しくなる。
どの鍋がどうだったか間違えやすくなる。

おとんは自分のノートに、私も自分のノートに。
その日の気候から始まり毛茶の収穫量から出来上がりの味わいまでの記録を記しながら、
互いに何か忘れていないか記憶を付き合わせる。

今夜の炒茶中、柴調整をしながらおとんは特に嬉しそうだった。
『もう理解できたぞ。お前の細かい癖までわかったからな。もう安心しろ!』
って、困子鍋に嬉しそうに話しかけていたよ♪(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6920
Listed below are links to weblogs that reference
明日が来る前に from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 明日が来る前に

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top