Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 昼ご飯準備

昼ご飯準備

茶摘み娘たちが帰ってくるまでにおばちゃんのご飯準備のお手伝い。

 
愛子、つまみ食いしてる。   冷凍の塩付けの菜の花だって。硬そう。

『それ、食堂に持っていって。』おばちゃん、テキパキ料理しながら指示を出す。

愛『次は?』
おば『キュウリを剥いて切って砂糖を入れて混ぜて。』
    

愛『はい、次は?』
おば『鴨の卵を炊飯器から取って水で冷ましといて』
 わっ!こんな大きな炊飯器。見たことがない。
二層になっていて、おかずなども同時に蒸したり温められたりできるようになっている。

  
炊飯器の中から、鴨卵の塩付けを蒸したのが出てきた。冷めたら半分に切る。

 これで準備OK。家族の分も含めなんと20人分!すごーい。

おばちゃん、春茶季節中毎日茶摘に買い物に食事作りに大変だな。[女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6927
Listed below are links to weblogs that reference
昼ご飯準備 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 昼ご飯準備

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top