Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 野外授業その1

野外授業その1

着いたと思ったら、愛子『ふいみんちょっと来て来てーーー。』と野外授業開始?

 愛『あっちが梅家塢だよ。
それからあそこの峰がね・・・(中略)・・・梅家塢の高山に登って摘んだところだよ。』

うんうん、風が強いなぁ。

 愛『で、そこからずっとあっちに登ると・・・(略)』 

ここまで登ると強風。先生、帽子飛んでますよ。
 愛『こっちは今日は霞んでいて見えないけど、
あの辺が龍井村ね・・・(中略)・・・ あっちがほら、あの御茶樹があるところ。(中略)
それから、あそこからもあの山に行けなくはないんだけど・・・(略)』

ここだと確かに見晴らしがよくてわかりやすい。霞んでいて山々はシルエットしか
見えなくて残念。水分量が高いからなんだって。気候が変わるだろう、と愛子。

それにしても風が、わっ、先生!髪もぼさぼさですよ。 って、全然気づいてないみたい。
愛子、強風の中で話し続けている。

熱血先生!ありがとうございました!
今日はこの辺の地理や位置関係についての説明でした。
もう頭の中に地図が入ってるんですね。さすが私の先生。(笑)

愛『ふいみーん、茶摘みに行くよー』 「はーい!」[女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6933
Listed below are links to weblogs that reference
野外授業その1 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 野外授業その1

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top