Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 第5鍋その1

第5鍋その1

ついに第5鍋、、、いや今日の第6鍋目へ突入!

私はもうボロボロ、目が開かない、足ががくがく・・・。
何しろもう5時間くらい立っているから。
おとんと愛子はもっと疲れているんだろうな。

入った!
 
あれ?おとんが柴調整の後、またいない?休憩かな。

最後の鍋。
 
普通なら疲れてへろへろになると思うけれど、
愛子の場合、炒茶が好きだからか逆に気合が入っているように見える。

「カーン」に入った。
 
茶葉が見る見るうちに小さくなった。おとんもいつのまにか戻っていた。

 
カーンが力強くなった。              手袋を外すタイミング、、、かな。

手袋を取った。今度は素手で本格的なカーンに入った。
 おとんと「起鍋」のタイミングを見ている。 

 「起鍋」だ。

起鍋した茶葉
 きれいな色。感触ふんわり。それに香りがいい。
起鍋した茶葉は、おとんが確認しながら毎回すぐに「翻」。

愛子は水を汲んできて洗鍋を、、、と思ったら
  おとんが「洗鍋」。
毎回の洗鍋ではすごい力が必要で、それは横で見ていても分かる。

本日最後の鍋は、おとんが洗鍋している。
ずっと炒茶している愛子に少しでも休んでもらえるように。 [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7025
Listed below are links to weblogs that reference
第5鍋その1 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 第5鍋その1

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top