Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 朝市:前編

朝市:前編

おばちゃんと翁家山村の朝市へお買物。

毎朝、その日一日分の食料をここで買出しするの?
 私がここに来たのは初めて。わくわく♪
あれ?
ここって、昼間は駐車場のとこだよね?
あー、早朝の短い時間だけ市場になるんだー。そうか、他の産地の村と同じだね。

  
  
青菜、筍、肉、タマゴ、皮蛋などなど、生活用品まで各種取り揃えてございます!

それにしてもすごい人。おばちゃんと愛子は早速みんなと同じく忙しく回っている。
あれを買ってこれを買ってと、大きな声が飛び交い市場を活気付けている。
(愛子が私を見て向こうから何か叫んでいるんだけれど、何を言っているか聞こえないよぉ)

なになにー?
 「黒団」食べるか? って、それってなに?
今の時期(清明節前)に食べるもの?
甘いのとしょっぱいのある? じゃ、甘いの!

次はなに?
 『みんみーん、何食べる? いくつ欲しい?』

饅頭と肉包(肉まん)と菜包(野菜まん)と豆沙包(あんまん)、、、って、愛子いくつ食べるの?
「黒団」もあるのに、私食べられるかなー。愛子がいるから大丈夫か。(笑)

[女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6986
Listed below are links to weblogs that reference
朝市:前編 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 朝市:前編

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top