Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 午後の茶摘み

午後の茶摘み

いつものように、昼食の後片付けと夕飯の仕込みをしたら、またすぐに出発。
 午後は違うところ。

山頂近くまで登ったのに、今度は下り?
 いきなりおばちゃんが消えた!
斜面が急だからか。
すぐ前にいるおばちゃんの姿があっという間に見えなくなるくらい、ここからは急な斜面。

かなり下りてきた。
 わ、もうあんなところ。
私の知らない場所みたいだから早く追いつかないと。

ここへ来たのは私は初めて。かなり谷底まで来た感じ。
 愛子はもう摘み始めている。

 
朝の場所の芽と比べるとあっちのほうがしっかりしているような。
同じ状況ではないから単純には比べられないけれど。

しばらく摘んだら大体摘み終わった。
 おばちゃんと愛子は打ち合わせ中。
愛子と私は、別の場所へ移動した茶摘み隊がここで摘んだ分を、先に家に持ち帰ることに。

 
ほぇ~今度はきつい登りだ。       おばちゃんは途中で別の場所へ移動。

 ひえ~まだまだ登りだ、ふう~汗ばむ。

 途中で墓地の中を通り抜ける。
「お邪魔します。通してください。」(お墓に向かって言うの。香港のおまじない)

 村が見えてきた。

おじちゃんに届けた、午後の第1便。
 午前の場所と比べると・・・
ちょっとやせているような気がするのは気のせいだろうか。
ねえねえ、愛子、どうして? あれ、聞いていない。
あー、ついに始まるのか! [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6996
Listed below are links to weblogs that reference
午後の茶摘み from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 午後の茶摘み

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top