Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 愛子、願望達成?

愛子、願望達成?

愛子が、ついに炒茶だ(青鍋)!

 おじちゃんは機械番。
 兄弟子が炒茶するのを見て復習。
愛子は、「もう一鍋お願い」と頼んでいる。

愛『ただ見ているだけじゃないよ。イメージトレーニング!
  炒碧螺春の手から炒龍井の手に切り替えているの。
  うん、よし、もう大丈夫かな、炒ってみようー♪』

 いよいよ。
本人は『しばらく龍井を炒っていなかったから』と少し緊張気味?

 
しばらく炒っていないはずなのに、おじちゃんと兄弟子と同じに見える。
すごい、2年前見たときより上手になっているような。
手が自然に動いてもうすっかり慣れている感じ。
それに、今年初めての鍋なのになんで普通に炒れるんだろう?
おじちゃんも兄弟子も何も手を出さないで黙って見ている。
 
わわ、力が入ってきた。真剣だ。        起鍋。できた。出来栄えはどう?

 左:愛子 右:兄弟子
私には、ほとんど変わらないように見える。
本人は少し不満意らしく、色が少し暗いと言いながらなんか考えている。

おじちゃんが確認。
 (映像)
おじちゃん、いいところは褒めて足りない部分もちゃんとアドバイス。
さすが愛子の師匠。

次も頑張ってー。 [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6997
Listed below are links to weblogs that reference
愛子、願望達成? from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 愛子、願望達成?

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top