Home > 07夏天♪茉莉花茶 > お茶端会議室が消えた?!

お茶端会議室が消えた?!

ありり??? 
お兄ちゃん@管理人、お茶端会議室無くなっちゃったの?

 

Comments:6

お兄ちゃん 2007-07-31 (火) 23:15

ひぇぇ・・

ブログに続きBBSまで。。汗汗


ブログのデータ復活もタイトルしか出来ず、後は手作業なので時間が掛かります。
(なんとか記事やコメントはバックアップできてるけれど、データベースが壊れちゃったから復活に手間がかかります)

とりあえずサーバの引越しは完了。
データの移行、ここの仮設置、稼動確認、OK了!!

不具合あったら連絡よろしく。
早急には対応できないと思うけど出来る限り急ぎます。


って、ちまちま不具合修正してないで大幅リニューアルする必要があるので、時間作ってどかっとやります。

それまでは仮住まいだけどここを稼動させておいて~

愛子 2007-08-01 (水) 23:22

お兄ちゃん!
あいたた~。。。大変なことになっちゃったねぇ。
サイトの製作関係は私何も手伝えないけれど、
おいしい茉莉花茶連れて帰るからがんばって。
体調に気をつけて、加風!!

ところで、お茶端会議室に書いた内容って見ることできるのかな?
もうできないのかな?
直近のこっちの状況書いた内容はメモしてあるから、
ブログアップできるときになったらここに残します。
ただし時間はメモして無いから少しずれるかも。

こちらは今夜が決戦です! 
仕上がるまでは製茶優先、ブログ後回し。
明日の夜には連絡できるかも。
そしたら細かい設定教えてください。

>それまでは仮住まいだけどここを稼動させておいて~
おっけーら!
仮住まいは大陸で慣れているから大丈夫だよ♪(笑笑)

お兄ちゃん 2007-08-01 (水) 23:50

加油は環境にやばいので加風ありがとう^^

お茶端会議室の内容はバックアップする間も無かったので消失。。orz

アップしたメモをここに流してくれれば随時データ保存可能。
日付だけでも記憶でリカバリーして欲しい。。


すげー向かい風が吹いている。。
それを跳ね返してモンスター級を通り越す予感。。

ネーミング難しいww

幻以上、モンスター以上、、、

鉄人?達人?


いや仙人級の出来栄えが期待できると風が言っています。ww

紅 三五郎 2007-08-01 (水) 23:52

とりあえず残っていた分をアップしておきます。

4926. 愛莉花茶、yin花順調~♪ 愛子  2007/07/29 (日) 15:58
愛莉花茶、yin花順調~♪

昨夜から朝までyin花。
昨日の花質、素晴らしい!!!
天3yin、王6yin、種5yin、白6yin、小4yin。
《心の隊員》全員分「yin名」。
みんなの名前、全種にyinしました♪

そんなことしても味は変わらない?
そんなことはない。
笑ってください。かまわない。
私は信じている。
想いは茶葉にも通じる。
茶葉は活きている。
刻々と活動をしている。
話しかければ茶葉はもっとおいしくなる。
人の心がおいしい茶葉を仕上げる。
これまでも、今も、そう信じている。
理屈や理論では説明つかないこと、
高い知識や技術でもどうすることもできないこと、
製茶にはたびたび起こる。
天地人が一体になったとき、モンスター級の茶葉と出会える。
人の心、強い想い、不思議な力、おいしい奇跡を起こす。
あとは努力するのみ。
信じる、そして全力を尽くす。
オーナーは笑わない。
一緒に汗流しながらうんうん♪とうなずいていた。

今年は働くオーナー、パジャマではない!!
朝に晩に一緒に汗流す。
工人少ない。工人費高い。出荷茶葉少ない。
住み込み男性外地人いない。
通い本地人ふたり、女性。
04年3人いた師匠、今年は1人。
びんびん&かんかん、2人の息子も休み返上、働く。
私も働くおばちゃん。

朝~昼食後。
愛莉花茶。復火、涼通、箱詰め。
次のyin花まで箱の中でお休みなさい♪

福州に出る。一泊。
換金、日用品買出し、等々。
明日の花が到着するまでに戻る。
福州朋友達、さっそく出迎え。
誰にも言うなと言ったはず、口止め通用しない街。
やめてくれ、酒は飲みたくない。
まだ作っている途中、終わってからにしてくれ。
わかったわかった? 
飲まなくていい? 
食事だけ?
なわけない。
そんなことは通用しない、ここは福州、熱き街。
嬉しい歓迎、辛い酒。
今夜は何人? 
すでにゴングは聞こえたよ・・・カーン♪
福州必需品、二日酔い薬、オーナーの家に置いてきた。
あぁ。。。私が甘かった。
飲まずに去れると思うな福州。

4882. yin花中~♪ 愛子  2007/07/29 (日) 01:14
花量少ないので養花早い。
好香。
朝4時半頃、通風。

今年、花少ない。
工場、減った。
前とは夜の大気が違う。
04年、夜の大気いっぱい茉莉花の香り、
各工場から溢れ出していた。
今年、夜の大気に茉莉花香がない。

そういえば龍井も。
朝から夜中まで村中に溢れていた炒茶の香り。
今年は以前のような炒茶の香りが各村になかった。
機械化され、手青鍋がなくなったから。

茉莉花、少量でも工場には香りが溢れている。
しかし、大気にまでは溢れていない。
さみしいなぁ。
寝よ。4時間眠れる。

4876. 養花中~♪ 愛子  2007/07/28 (土) 22:21
夕食後。
花届く。200斤(100キロ)強。
花少ない。愛莉花茶5種+1種、のみyin花。
他2種提花、明日ドナドナ用。

今日の花、昨日より好。
成熟度好い、9ceng以上、香度高い濃い、高価。
遠いところからやってきた。
本地花、収穫足りない。明後日分本地花、予約。

養花後、花が開き始めたら選別、そしてyin花開始~♪
まだ早い。休憩。

4867. Re: いってらっしゃい 愛子  2007/07/28 (土) 15:27
ふいみん!
ありがとう♪

すごいモンスター、今年来るよ。
今夜3yinに入る。
お茶代も・・・きっとモンスター。
足りなかったら、作るだけ作って、中国で買ってくれる人探そうと思っている。今夏も行商に出ることになるかも。(苦笑)

花茶、マンゴー、おいしい♪
夏、嬉しい♪


4865. 休憩中。。。。。。 愛子  2007/07/28 (土) 15:18
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
花産量、少なくなってきた。
今夜オーナー希望800斤(400キロ)鮮花。
だが量足らず。200斤(100キロ)採れるかどうか。
花オーナーとも相談。

がははオーナー言う。
今しか採れない好花、今日の分は愛莉花茶に優先。
花がなければyin花できない、オーナーの他の茶葉は後回し。
感謝。
夕方、収穫量と花質をみて最終決定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今夏雨少ない、日照り続き、気温高い。
=花産量少(蕾少ない 生長遅い)
=花高品質(香度高い 濃度高い 粒大きい)
=高値だが高品質
最高の花茶年ーーー♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛莉花茶、5年保存目標で加工&仕上げ。
一般花茶、1ヶ月以内に売ること前提に加工&仕上げ。

今の問題、愛莉花茶仕上がり最後まで好花が採れるかどうか。
私のだけなら量が少ないからいけるだろう、と花オーナー。
しかし、愛莉花茶優先したらがははオーナーの茶葉は?
採れたときにやるからいい、とオーナー。感謝。
花量少ない時期、生き残った工場同士で譲り合う。
工場、以前の3分の1、片手以内になった。
あと3年もしたら、愛莉花茶もう作れないかもしれない。
今年がラスト、そんな意気込み。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛莉花茶。
一番産量多く高気温続いた価格安定時期に4yinまで進めて正解。
吸香する前半の3~4yin、後半yin花より花量必要。
オーナーの判断に感謝。
この先、更に花産量少なくなるだろう。
本当に最後まで持つか。
花オーナー頼む、好花採れたらこっちに回して、お願い!


4863. 休憩中。。。 愛子  2007/07/28 (土) 15:17
朝。
起花。数種箱詰め。
全部で1トン以上の花茶。
昼までに出荷準備。
毛まみれ汗まみれ。
ーーーーーーーーーーーーーー
白雪芽&小龍毫。
愛莉花茶分のみ保留、今夜から単独加工、多yin目指す。
私の必要量、少量すぎる、好い加工にならない。
オーナー助けてくれる、自分の分も足して、2人分でyin花続ける。
感謝。
ふたりで白20キロ小10キロ仕上がり、目標。
好加工のための最少量。
何割残るか、すでに開始時の約2~3割削れている。
愛莉花茶独立分残し、提花後の白雪芽&小龍毫は福州へドナドナ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2種の単独愛莉花茶の茶[土丕]。
春に完全オーダーで作った緑茶。
名前はまだ決めていない。
自分の子供の名前は自分でつけろ、とオーナー。
募集したいが画像出せない、後回し。
私の必要量少量、近所数件で分け合う。
この原料茶葉の質・形、他の市場には存在しない。
オーナーご自慢、日に何度も言う、もうわかった、ありがとう!
愛莉花茶分10数キロでは少なすぎる、オーナー分追加してくれていた。
少しでも量が多いほど安定した加工ができる。
感謝。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
とんでもないモンスター、作り始めている。
迷っていた、が、もう決めた。
飲んでしまった私がばかだった。もう止められない。
茉莉花茶としては高価すぎる、個人で買い取ってもかまわない。
腹は決まった。
もう誰にも止められない。
2yinですでにモンスター、ある有名なところへドナドナ。
オーナーと私は7yin目指す。
もしかしたら7yin必要ないかも。
やってみないとわからない。
春にある人が完全オーダーした茶[土丕]。
オーダーするには高価過ぎて量多すぎて私には手が出ない、
春に便乗しといた、昨夜分けてくれる量決定。感謝。
オーナー分も合わせる、商品ではなく自分用。
加工が安定する、助かった、感謝。
この品質、市場に存在するはずがない。
このモンスター、話すと長くなる。また。


4854. ドナドナ茶、提花中~♪ 愛子  2007/07/28 (土) 02:31
今夜は花量少ない。
提花のみ。yin花の種類はない。
成品直前数種を提花。
養花→花開→茶葉に混ぜる→寝かせる、提花中~。
熱い。。。江辺散歩。。。水浴び。
提花後は通風もホン干もしない、起花したら出荷準備。
早朝4時頃から起花が始まる。
2時間半眠れる。寝る。

4853. 愛莉花茶5yin後、涼通中~♪ 愛子  2007/07/27 (金) 17:27
夜中。
通風、寝ぼけ眼で作業。
暗くて(&眠くて)画像失敗。
工場に鍵かけ、朝まで茶葉と花は一緒に寝る。
私も寝る、朝の起花作業まで数時間、爆睡。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝。
工場のホン干機が動き出す音で気が付き、飛び起きる。
起花、復火。。。ホン干機の裏は灼熱の火の部屋。
工場内も温度上昇、肉体労働。
目覚めて数時間大汗、汗拭く暇なし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前。
2種の愛莉花茶、5yin後の涼通。
yin花継続する他の種類、箱詰め終了。
出荷直前の提花した種類、起花。
愛莉花茶はしばらく涼通、
好い状態まで熱を冷ましたら後で箱詰め。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼食後。
愛莉花茶2種箱詰め終了!
このまま休憩させ、明晩お腹が空いた頃
6yin目の花をあげましょう♪
明日も好花が採れますように。。。

あと数時間で今日の花が届く。
今夜は提花種類の加工。

熱い~。


4848. 愛莉花茶5yinの夜♪ 愛子  2007/07/27 (金) 02:51
徹夜で準備をしてなんとか日本を飛び立てた。
約8時間後、無事に到着!
すぐに5yin目の花達も到着!!

「もしかしたら4yinに入るかも」と私が書いた直後、
気温40℃を超えたその日の高香花を使って4yin決定。

本日も好花! ただいま5yin中~♪
あと2時間くらいで(日本時間5時頃)通風する。
それまで休憩。
yin花加工作業で何度も大汗。水浴びた。
少し横になる。ねむい~。

お兄ちゃん 2007-08-02 (木) 00:07

紅 三五郎さんありがとうございます。

データさえ残してもらえればなんとかなります。助かりました、ありがとうございます~♪

愛子 2007-08-02 (木) 02:43

紅 三五郎さん!
うわあーーー、ありがとうございます♪
細かい日付が残っている!! 助かりました。多謝。
お礼は福州で?!(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6040
Listed below are links to weblogs that reference
お茶端会議室が消えた?! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07夏天♪茉莉花茶 > お茶端会議室が消えた?!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top