Home > 07秋天♪鉄観音 > 製茶室では、、、

製茶室では、、、

 一方、製茶室では、、、
あ、もうひとり下の家から上がってきていた。よかったー。

 ←ちゃんと進んでいる!
、、、って、あたりまえか。      

 「すごい大きい!」

愛『その球大きくないよーーー。』
ふ「これで?」
愛『どの段階かよく茶葉を見て!これからもっと締まっていくでしょーー。』
ふ「あ、、、そうか。」

 
   解開している。       打した後、すぐ茶葉を篩っている。(バタバタ)
あ、バタバタしているのは私だけか。

あれ?今日あの木の揉捻機は使わないの?なんで?
と愛子に質問しても今は忙しくて説明している場合じゃないか。
あとでだな。メモメモ。

 
ん?もうホン干するの? 炒茶の合間をぬってチェックしにくる愛子↑

「ねえねえ、愛子、あれってもうホン干?」
『え?どれ?。。。あれはホン干じゃないっ!』
「え、じゃ何しているの?」 
って、もう消えた。(鍋に戻った)

ホン干機ってホン干するだけじゃなかったの??、、、だめだ、思い出せない。

 ←この種類は、、、
くるくるになってきた、でもまだかかりそう?

 ←柔揉後も一鍋一鍋チェック    

 ←打直後も一鍋一鍋チェック

 ←これは紅末
炒茶後、打して、ふるい落とした紅末。
枕にすると香ばしそう?

[女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6103
Listed below are links to weblogs that reference
製茶室では、、、 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 製茶室では、、、

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top