Home > 07秋天♪鉄観音 > 愛子、炒茶担当班長

愛子、炒茶担当班長

 いよいよ炒茶。おとんどこかに消えた?

 山盛り

 
炒茶開始!おお、おとんは愛子に任せたのか。
さすが愛子。すごい!加油!

 
一鍋が炒り終わって起鍋           布に包んで

 パンパン!
愛子はすぐに次の鍋の準備、まずお掃除?なるほど。

 次の鍋。
↑集中している。

ふ「どのタイミングで起鍋するの?」
愛『茶葉が熟したら。
  香気の変化を鼻で感じて、茶葉の様子を目で感じて、茶葉の音を耳で感じて。
  ただ茶葉の声を聞けばいいんだよ!』 
ふ「茶葉の声・・・って。」

 
また次。薪調整もしなければ。碧螺春以上に?忙しー。

 
うわっ、後ろからすごい煙出てる。あと何鍋?まだたくさんある。

 炒茶待ちの次の種類が届きましたよー。

 炒茶直後、ほかほか。
頑張れ、炒茶担当班長?!(笑)

[女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6102
Listed below are links to weblogs that reference
愛子、炒茶担当班長 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 愛子、炒茶担当班長

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top