Home > 07秋天♪鉄観音 > 釜あげほこほこ品茶

釜あげほこほこ品茶

 炒茶直後の茶葉を品茶することを、愛子がそう呼んでいる。
略して『釜ほこ品』だって。(笑)


おとんと愛子は、揺青機が回っている間に炒茶の様子を確認にくる。

 炒茶した直後の茶葉
釜からあがってほこほこだから『釜ほこ品』なの?そのまんま(笑)


品茶する前に、まずはもみもみするの??

 
次は梗取り?           この梗、長い。

 準備完了。

あちゃーっ。一緒に品茶していたら釜ほこ品の様子撮るの忘れた。くすん。

品茶をしながら話すおとんと愛子。
しばらくしたら突然製茶室へ。
 どうしたんだろう?
ふたりでいろいろチェックしている。


チェックした後、外の研究畑の前で何か話している。
何かあったのかな?

包揉も(時間によっては+炒茶)続いているし、揺青もしているし、品茶もするし、
たくさんのことが同時進行でもうー私にはわけわからんよーー(>_<)。

[女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6109
Listed below are links to weblogs that reference
釜あげほこほこ品茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 釜あげほこほこ品茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top