Home > 07秋天♪鉄観音 > 23号

23号

23号

気圧変化。
昨日より暖かい。明日は霜降なのに。


炒茶炒茶炒茶!!! 楽しいーーー♪
すげ~この一球、2代3歳いいぞー!

本日摘み2代3歳&昨日摘み2代3歳、同一場所。
斜面向き若干違う、摘み日一日違い、気候が違う。
これどうでるか!楽しみ~~~♪

今、ふいみんとふたりでホン干後の茶葉撤収した&保管終了、安心。
下3笊2代3歳。
おとん寝ている。早く起きないかな♪これ一緒に品茶したい。(笑笑)

夜道で強盗?が出た。
出稼ぎ終わって帰省する茶摘娘たちが襲われたそうだ。
暗くなってからは歩いて外に出ないように本地連絡網。

本地の高山農家さんたち、製茶時期ほぼ終了している。
標高低い場所では、とっくに終わっている。
安渓全体、ほとんど製茶時期終わっている。

おとんの2代目茶樹、原料強い、高山の中の環境厳しい更に高山、風強い、
成長遅い、これからまだ3歳も来る。
但、霜が降りたらおしまい、まだ摘茶していない好い原料全てダメになる。
ここ数年霜は降りていない。今年はどうだ。頼む。
まだおとんの『ふぅわぁあああ~♪』は出ていない!!!
昼暑すぎてはダメ、明け方寒すぎてもダメ。
霜はもっと恐い。霜が降りたら今秋は終わってしまう。
急激に下がるな気温。
気候、頼む。


数日前より星少ない夜。それでも目線に星星、見上げればもっと星星~☆
眠い。。。目が開かない。。。でも流星は見える~☆

明日も炒茶がある、ただいま静置散発中、これ早く来るぞ。
香気がすごい、昨日と同じ原料なのに、香気違う、タイプ違いになる!
気候の違い、たった一日なのに。
昼頃にはタイミングくるかな、早く寝なくちゃ体が持たない。
3回目の揺青はおとんが起きてする、からもう大丈夫。
おやすみなさ~い♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6183
Listed below are links to weblogs that reference
23号 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07秋天♪鉄観音 > 23号

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top