Home > 07愛莉花茶《心の隊員》 > 花茶休憩

花茶休憩

根詰めていたら頭が回らなくなってきた。
鏡の中の自分、難しい顔をしている。
これじゃ好いものも生まれない。
休憩。。。

07愛莉花茶《心の隊員》がくれたメールを読む!
うふうふ笑顔になっちゃうよ~~~♪

品茶した隊員の中にお気づきの方がいらっしゃいましたね~。
ふっふっふ。。。そうなのです!!!
愛莉花茶「1g」。。。あなどることなかれ~♪

小袋にハサミを入れた瞬間驚かれたその花香も…
少量茶葉に湯を差した瞬間溢れ出したその花香も…
実はまだまだ単なる《序曲》にすぎないのだあーーーっ。
どうだあああーーー♪(躍躍) 

香気が表に出ないように特別加工した常識外れの花茶だよ。
最初のその花香はまだまだ驚く場所ではないのだあーーーっ。
がっははあああーーー♪(嬉嬉)

2煎目以降すこ~しずつすこ~しずつ徐々に開き。。。
これでもかこれでもかと延々に溢れ続けるのだあーーーっ。
がおおお~~~♪(笑笑) 


あはは、失礼いたしましたぁ~。

それが【07愛莉花茶】です!
それが私が飲みたかった茉莉花茶。
《心の隊員》たちと一緒に作った茉莉花茶。

外香ではなく内香を作ったの。
それも外見からは知り得る事ができない深~い内香を。
淹れた人間だけが出会える内に秘めた豊かな内香を。
ほんのちょっとの量でも長~~~くおいしく飲めるように。
花茶としては異例の加工法よ。
その外香はね、ただ抑えきれなくてこぼれちゃった分よ!

5種の茶葉、等級は大きく4つに分かれる。
でもどの子(笑笑)もその等級の中でスペシャルです!
みなさまどの子がお気に入りでしたか~♪


最初は少量でお試しを!
愛珠&花心は特にご注意、どんどん膨らんでくる。
濃すぎると好いんだか悪いんだか分からなくなるよ。

普段の私はグラス代わりのビーカーに放り込んで熱湯入れるだけ。
半分くらい飲んだら熱湯足して、また半分減ったら熱湯足して。
一日中ただそれの繰り返し。
お好みやグラスの大きさで茶葉量加減してね。

茶葉を捨てるにはまだ早い!
薄くなってきたな~と思っても、一晩漬けて次の日飲んでみて。
朝時間がなかったらラップしてそのまま冷蔵庫行き。
帰宅したらおいしい~アイスジャスミンティーが待ってるよ♪

数種同時に飲んだ方!
最後は全部の茶葉を一緒にして淹れてみて。
ほ~らまだまだ香りたっぷり飲めるでしょー。(笑笑)
最初からブレンドすると香気&滋味のバリエーション広がる。
お好みブレンド発見した方、ぜひぜひ教えてね♪

さて。。。休憩終了。。。よっしゃーっ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6067
Listed below are links to weblogs that reference
花茶休憩 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07愛莉花茶《心の隊員》 > 花茶休憩

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top