Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 鍋、入りますっ!

鍋、入りますっ!

かまどの準備。
 ここでは焼火師としての技術が必要。
炒茶ができなきゃ、焼火もできない。
炒茶のどの過程でどのくらいの火が必要か、炒茶できなきゃわかるはずもない。

今は、焼く。焼く、焼く、焼く。
でも、ただ焼くだけじゃない。
安定させた大火で焼いて焼いて。。。次第に第1鍋に備えた火に調整していく。
その火が安定するのを待っている。。。その間に鮮葉準備!
 およ。。。私にも弟子ができた?(笑笑)

 今日は高山の2鍋!!
昨春の22日と原料と条件共通。

うほ~~~07年と同じだ♪
昨春も私の初釜は到着翌日、そしてあの日も高山だった。
なるほど、今春は昨春よりスタート4日遅れ、って感じの気候なのね。
スタート条件は似ている!ここからはどうなっていくか。。。

今春も私の初釜は高山だあーーー♪

鍋、入りますっ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7102
Listed below are links to weblogs that reference
鍋、入りますっ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 鍋、入りますっ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top