Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 第1蓬のおまけ

第1蓬のおまけ

おじ『愛子~~~、こっちを飲め!』
愛子「お♪これは!!!」
  すごいよこれはーーー☆
指定3地点の第1蓬の「おまけ?」みたいな感じ。(笑笑)

愛子指定3地点の第1蓬を手炒したときに、製茶しながら丁寧に外した部分。
ふるい落としの小さい部分と、外した大きい部分よ、おーっほっほっほ~♪

龍井は炒茶の工程中に篩ったり取り除いたり標準を揃えていく。
おじちゃんはそれがすごく丁寧、普通は入れてしまう部分も
『愛子のだからなっ!』と意識してものすごく丁寧に仕上げてくれる。

規格外で外した部分とは言え、これがまたうまいんだなーっ!!
だって、今春の「好老蓬」の「第1蓬」の「手炒」だよーーーっ、うっきょっきょー♪

3地点全部合わせてもこれしかない。。。
それに、「手炒だから」おじちゃんの個人用茶だよ。

もうおじちゃん個人にも、手炒の龍井はないの・・・。
私の茶葉炒ったときに出たこういう外れ葉だけ。
全工程手炒の茶葉は、私のオーダー茶しかなくなってしまったから・・・。
だから、これはおじちゃんにとっても大切なお茶なのだ~!

 
左は、着いてすぐ淹れた回鍋直後のほこほこ43号!昨日摘み。
右は、「老蓬第1蓬のおまけ」♪(笑笑)

 これよこれ、これなのよおおお~~~♪
きょーーーっ、生命力バリバリ!!! 
おじちゃん、さいこーーー☆

 

鮮葉がまた届いた!
それいけ脱水だ、ごおーーー♪
 その後扇風機で水分を飛ばしながら涼干。
当然、これは私のオーダー茶葉ではな~~~い。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7141
Listed below are links to weblogs that reference
第1蓬のおまけ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 第1蓬のおまけ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top