Home > 08春碧&龍《心の隊員》 > 届いていますか♪

届いていますか♪

08碧&龍《心の隊員》のみなさま!
無事に届いていますか~~~♪

まずは、数名の方からご質問メールがありました【送料】の件を。
《心の隊員セット》の【送料】は、宛名ラベルに手書きで書いてありますので、
お茶代にその【送料】を足してくださいませ。早く飲みたくて(笑笑)破ってしま
ったり捨ててしまった場合でも大丈夫です。控えがありますのでメールで
お問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

お届けの茶葉に不足分や間違い等ありませんでしたか?・・・ドキドキ。
必ず中身をご確認いただき、少しでも気になる点や問題等ございましたら、
いつでもご連絡いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

《心の隊員セット》一斉発送後、すぐに仕事~九州~品茶会~仕事と
留守にしている間に、『届きましたメール』がたくさん届いていました。
やっとゴールできたんだなぁ。。。と実感。。。嬉しかったです~~~☆
無事に届いた喜びの声や、旅のゴールを一緒に祝ってくれる声、
実際に飲んでの感激の声、合宿メンバー全員への労いの言葉も、
たくさんたくさん。。。ありがとうございました♪
実は、メールひとつひとつ拝読するたびに、鼻の奥がグワッと熱くなった。。。
だって全員が心から『ありがとう』と。。。そんな。。。お礼言われるなんて。。。
それはこちらの方で。。。本当に、本当に、どうもありがとうございます。


さてさて、08碧&龍《心の隊員セット》。

結果的に「各一心目」の総茶葉量が少なくなってしまいました。
碧螺春は「超高級明前の時期だけ3種」もつめてしまったしーーー。アハ♪
龍井なんて「選抜3地点の単独初釜」も入れちゃったしーーー。アハ♪
(半端になったグラムは同日の3種使ってブレンド楽しんでくださいね。
本来は3地点混ぜて1種・・・どころか他の茶葉と混ぜられて取引されます。)

本物の伝統茶をきちんと飲んでみたい方にとっては、予算以上の品質茶葉を
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ、もう作れないかもしれないとても貴重なセット内容に
なりました。が、しかし、少しでも量多く飲みたかった方には物足りないかも???
それだけが気になっています。
もしも、もしも、物足りなかったら、これから追加可能な種類も整理してご紹介
する予定ですし!
それから、《番外茶》と《隊員御用達茶》なるすっごくお得な【普段用】の茶葉も
ご紹介する予定で準備しておりますので!!!・・・この精製と小分け包装の
作業継続中でして・・・ハハ、がんばりまーす。
今後もどうかブログみていてくださいませ~♪

各セットの細かいご紹介もまだなのですが・・・
飲む前にあまり細かい事言うのもなぁ~、と思ったり。。。(笑笑)


そうそう!
春、製茶の季節に本当においしい伝統法の碧螺春や龍井を飲みたかったら、
その年の茶葉ではなく前年のを飲むのが一番体にも好く茶葉状態も好いです♪
なので、今春の茶葉を少しだけ開封せずに取っておいて(番外茶などでも)
それを飲みながら「09春:旅日記観戦☆」をお勧めしま~す。(笑笑)

 

しかし。。。


みなさま、本当に、本当に、どうもありがとうございました。
お蔭さまで、やっと、やっと、お届けすることができました。
長かった。。。ここに至るまで、いろんなことがありました。


伝統的な全手工の碧螺春も龍井も、現場で幻になろうとしている危機的状況です。
次の世代には受け継がれていません。
産地で生産されるほとんどが量産用の製茶法となり、古来より伝わってきた手工の
好い原料や高度な技術を持つ職人は村や集落の中でも数えるほどになりました。
どちらも、原料的に増やしたくても増やせる茶葉ではなく、技術的に量産できるような
茶葉ではありませんので、どんなに豊作の年でも産量は限られます。

おとんやおじちゃん、年齢面だけみても、渾身の鍋は年々減っていく事でしょう。
これからも物価は上がり、コスト的にも伝統法実現は厳しくなっていく事でしょう。

例えもっと種類を減らす事になっても、例えもっと産量を減らすことになっても、
土地の人に代々受け継がれてきた素晴らしい技術の伝統法製茶を継続すること。
少しでも好い、本来の質の高いおいしい伝統鍋を仕上げ、飲み続けること。
碧螺春や龍井は、それを目標にすることが最優先になってきた気がします。
当たり前に続いてきたことを続ける、それが一番難しくなってきたことを感じます。

飲み手がいなくなれば、作り手もいなくなる。。。

今春大成功したのは、なにもかも、興味ある茶友が心を寄せてくれて製茶が実現し、
その茶友全員が最後までじっと「時」を待って見守っていてくれたお蔭です。
なんてありがたいことなんだろうと思います。
私たちにできることはこれからも努力いたします。
どうぞ今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

おとんもおじちゃんも、みんなの声をドキドキしながら毎年楽しみにしています。
品質面での気になる意見は、どんな小さなことでも必ず次の年に反映されています。
お気付きですか。。。原料&技術、品質が年々「向上し続けている」こと☆

今年のみなさまの声も、必ずおとんやおじちゃんに伝えます。
ご感想ご意見ご質問等、楽しみにお待ちいたしております♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7186
Listed below are links to weblogs that reference
届いていますか♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春碧&龍《心の隊員》 > 届いていますか♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top