Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > いろいろ♪

いろいろ♪

◆《心の隊員》まだまだ、 まだまだ、大大大募集中ですーーー☆

08秋、おとんの家は、また状況が変わっています!!!
ご興味ある方からの新しいご連絡、心よりお待ちいたしております♪
どうぞよろしくお願い申し上げます☆

 

◆すでに《心の隊員》の、【心の追加】も大歓迎ーーー♪

しかし、ご負担にはならないよう、各隊員くれぐれもお気をつけくださいませ。
お互い一回だけの茶友ではありません、どうかお願いいたしますねっ☆

 

◆ぱそこんフリーズ&復活

12時間くらい、ぱそこんうんともすんともぴゃーとも言わなかったっっっ。
焦った・・・ぁぅ~。

強制終了も効かず、電源切って入れなおしてもダメで・・・
線を全部取って、数時間休ませて、電源入れ直してもダメで・・・

ご飯食べてもう一度電源入れたら、なんか起きた!
好かったよぉぉぉ~~~。ぉ~ん、ぉ~ん♪

なんだったんだ・・・こわいなぁ・・・もぉ。
ぱそこん起きなかったら、通信が途絶えちゃうよ・・・。

みなさま、もしも数日間アップがなかったら、そんなことだと思ってくださーい。

 

◆メール返信出来ないーーーっっっ。

いただいたメールを、見る事はできます♪
新しい《心の隊員》の参加連絡も、見られます♪

返信すると、そのときは『送信しました』になるんだけれど、数時間後に戻ってくる。
初日に一回急用の返信をした、それは行ったんだけど・・・その後は全部返って来る。
なぜだ。。。
と考えても分からないし、送信に時間もかかるので、メール返信は帰国後にします!

みなさま、しばらく一方通行で申し訳ない、メールはとっても嬉しく拝読しています~♪

 

◆出発後に《心の隊員》 参加連絡くださったみなさま!

ありがとうございますーーー♪
出発後も、新しい《心の隊員》希望者から、ご連絡がーーー☆
ご返信できなくて大変申し訳ありません・・・でも、嬉しいよ~~~♪

なぜなら、《心の隊員》をもっともっと探さないとーーー、うおーーーっっっ。(焦焦)
という状況になっているからです!!!

出発後に《心の隊員》参加連絡くださったみなさま!
まだ私からの返信が届かなくても、《心の隊員》として、ぶろぐ参戦よろしくお願いします♪
私の心の中では、みなさまもすでに《心の隊員》として、日々一緒に製茶しています☆

 

08春おとん鉄観音。 発送しました&間違いありましたっっっ。

出国前日、発送いたしました。しかし、内容間違いのご報告が、2件ありました。
届いたみなさま、今一度、内容確認のご協力をお願いいたします。

2件あったということは、きっと他にもいらっしゃるのではないかと・・・。
間違いに気がついた方、どうかメールでご報告いただけますようお願い申し上げます。

不足茶葉があった茶友へ!
本当に申し訳ございませんでした。帰国後に必ずお届けいたします!!!

多く入っていた茶友へ!
「間違い記念」ということでーーーっっっ。(笑笑)
どうかご笑品いただきながら、ぶろぐ参戦をよろしくお願いいたします♪

08春おとん鉄観音は、 まだまだ大募集中ですーーー☆

 

08秋、 おとんの家はすごい事になっている~~~☆

もおおおーーー、まさか、こんな日が、くることに、なるなんて。。。

数年前からの旅日記を見てくれている方には、ここ数日のぶろぐをみただけでも、
どうしてか、なにが変わったのか、なんとなく察しがつくのではないかと。。。

おとんの家は、ひっっっじょおおおーーーにっ!!!
昨秋までとは違う状況に変わっています。

すぐに分かるのは、住み込み工人が、ひとりもいない。
茶摘工人と製茶工人、どちらもいない。

なのに、おとんの命の伝統茶、「連日」出ているーーー♪
そのどれもが、すっっっごい「一球入魂」ーーー☆
なぜでしょう。。。詳しくはおいおい。。。の、08秋のぶろぐで読み取ってぇ~~~。 (笑笑)

おとんが連日ここで製茶している☆
私も到着した瞬間からここで製茶している♪
おとんがばりばり元気☆
私ももりもり絶好調♪
年に一番忙しく、誰もが体調を崩すこの時期に、一体なぜでしょう。。。

 

製茶工人、伝統茶の工人は、炒茶が始まる前に来てもらい、日帰り。
機械担当&助手役として、ひとりだけ雇う。
おとんと私が要求する技術を満たさなければ、その日で『さようなら』、即日クビ。
呼ばれる機会を待っていた、次の職人を、呼ぶ。

晒青・揺青は、おとん・小鳳・愛子、3人。
炒茶時、鍋担当は愛子、火担当はおとん、機械担当は工人。
炒茶後、製茶室にいるのは、愛子・工人、ときどきおとん。

工人は、機械部分が終わったら、帰宅。
おとんは、それを見届けて門を閉め、先に寝る。
そこから最後まで、私が仕上げ。
朝、おとんと引継ぎし、私は寝る。
鮮葉が届く頃、私は起きる。

住み込み製茶職人。。。わたし???  
あ~れぇ~~~??? はっはっは~。

 

今秋から、おとんの山の家では、完全に、好い原料での伝統茶、しか作らなくなった。
収入源になる量産茶(空調茶とか)は、完全にうぇいうぇい担当、山の下の家で製茶。

てことは。。。
この家の製茶組の組長がおとんだとすると、わたしは若頭ってとこ?(大笑)

若頭補佐が欲しいぞおおおーーーっっっ、だれか来てぇ~~~。もちろん茶友限定☆
今秋の現場隊員、私ひとりなの。
  【条件1】心身ともに健康
  【条件2】やる気・根気・明るさならだれにも負けない
  【条件3】大陸をひとりで移動できる
  【希望1】ぱそこん・カメラ・記録が得意
  【希望2】通じる中国語が話せる
あああ~~~そしたらもっと楽しいだろうな~~~♪  ←妄想中。。。(笑笑)

はい、妄想終了っ!
16号最後の定形終了タイミング、製茶室行って来まーす☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7276
Listed below are links to weblogs that reference
いろいろ♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > いろいろ♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top