Home > 08秋天♪鉄観音その2 > 安渓茶葉合宿中

安渓茶葉合宿中

こちらは茶都の中。
08秋鉄観音0132 08秋鉄観音0133 08秋鉄観音0134 08秋鉄観音0135
おとんは、こういう場所で、自分の茶葉の精製や挑梗をすることを絶対に許さない。
空気も汚染されていて、環境も工人も非常に不衛生で、茶葉が汚染される、と。
こんな場所で、人間が口にする茶葉を広げるなんて信じられない、と。

特に愛子用の伝統茶は、絶対に安渓では他の人間に触れさせてはいけない。
毎回毎回、だんだんも私も、そうおとんから念押しされる。

私たちの茶葉に、直接触れての精製や挑梗ができるのは、おとんの山の家で、
おとんの監督下で、おとんが人選した人のみ。
それはそれはもう、、、相変わらず徹底している。
作業前の手の洗い方ひとつから、作業中に口を開く事厳禁(唾が飛ぶから)まで。。。

なので、毎年のここでの茶葉合宿で、私たちの茶葉の包装に携われる人間も場所も、
限られる。

安渓で、私たちの茶葉に直接触れられるのは、だんだんと私のみ。
ふたりのどちらかが茶葉を計量し内袋に完全に収めたら、そこからはだんだんの
親友たちも手を出しておっけー、外袋入れや真空機等の作業を手伝ってくれる。
作業場所は、外部の人間が一切入ってこられない秘密の一室。

私たちの茶葉は、家人しか入れない上階の一番奥の部屋に鍵付きで保管されている。
この部屋に入れるのは、おとん・うぇいうぇい・だんだん・私、のみ。
子供達は近寄る事も許されない。

 

さて!だんだんと包装会社に行くところ。 
08秋鉄観音0136 一緒に行きたい?
はいはい、お買い物~♪

「小絹~! 黄色いほえほえ~!! きれいだね~♪」
08秋鉄観音0137 08秋鉄観音0139 
08秋鉄観音0144

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7666
Listed below are links to weblogs that reference
安渓茶葉合宿中 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋天♪鉄観音その2 > 安渓茶葉合宿中

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top