Home > 品茶会 > 品茶会のご案内

品茶会のご案内

  • Posted by: 愛子
  • 2009-02-05 05:22
  • 品茶会

春までに予定している、08秋おとん鉄観音の品茶会でーす♪

08秋の全種品茶は1日ではとてもとても・・・2日間でもできませんっっっ。
「08秋おとん鉄観音セレクト」になりますので、ご了承くださいませ。

『参加してみたいけど、長時間飲んだことないしたくさん飲めないから・・・無理かな。』
と、参加を躊躇なさっている方も大丈夫ですよ~、ご安心ください。
品茶会では、基本的に全杯吐き出すことをお勧めしています。
おひとりにひとつ、茶湯吐き出し用容器をご用意しています。
飲み手のペースがメインでゆっくり進めますし。。。お茶請け食べている時間も長いです。(笑笑)

もちろん全部飲み込むのも自由です♪
ただし、これだけは書いておきましょう~。
どんなに好いお茶でも大量に飲み込むのは体に好くないし、立て続けに飲み込んでいたら
どれがどの茶葉の特徴だかわからなくなるので、品茶会のようにご自身のお好みタイプを
探したい時などは特に吐き出すことをお勧めします。
飲み込まなくても品茶はできます☆


品茶会には基本的に決まりごとはありません。
ナビからのお勧めはあっても、誰かに迷惑さえかけなければ自由です~♪

**************************************************************************

【日日】 ・2月 7日(土)  成功了~☆ 5名参加
          ・ 2月 8日(日)  成功了~☆ 

     ・2月28日(土)  希望者いなかったため急遽 「緑茶のプライベート品茶会」に変更。
                 成功了~☆ 5名参加
     ・3月 1日(日)  成功了~☆ 3名参加

     ・3月 7日(土)※ 参加ご希望者募集中 →中止します、すみません。 0227追記
     ・3月 8日(日)※ 参加ご希望者募集中 →中止します、すみません。0227追記
                (※ キャンセルになる可能性若干あり)


【会場】  東京某所(ご参加予定者にメールでお知らせします。)

 

【昼食】品茶会の途中で、遅めのお昼を会場で一緒にいただきましょう♪

    ご持参いただいても、私たちと一緒に近所で調達組でも。
    助手役が途中でパン屋さんのサンドイッチかお肉屋さんの
    お弁当を買出しに走ります!

 

【開始時間】午前11時頃(目安)

 

【終了時間】夜8時頃。。。たぶん。(笑笑)

    一番早く家路へ出発する方に合わせて終了し、そこで解散します。
    その後も会場は使えますので、お時間に余裕がある方はご一緒に
    品茶やおしゃべりの続きをしましょう~♪


【参加費】一日 10000円(会場費&茶葉代として)


【宿泊代】 一泊1500円(リネン代として)
       ※会場宿泊をご希望の場合。要予約。


【助手役】 kimikoさん&ぽちさん


【ナビゲーター】愛子


【お願い①お茶請け】全員持参☆

      鉄観音を飲む時に食べたくなるものをご自由にお持ちください。
      その日の参加人数(メール参照)を目安に、ご自由にお持ちください。 
      ご自身がお好きなものなら何でもかまいません♪
      強烈なお茶が容赦なく連続しますので、体調調整の目的も兼ねます。


【お願い②水】 水購入&運び☆

      ひとり2リットル×2本、ご協力お願いいたします。
      会場近所のホームセンターで安く購入できます。
      (購入場所&銘柄、メール参照。)

      品茶会では同じ水で統一します。
      運べる範囲で私も事前に購入準備しておりますが、すぐに足りなくなる
      ので申し訳ございませんがお願いいたします。もしもの場合は(交通の
      事情で遅れそうとか、寝坊しちゃったとか)は会場でお分けできます♪


【お願い③服】 楽な服装☆

      かしこまった会ではありませんので、どうぞ足を崩したりごろごろしたり、
      長時間ご自身がくつろいで楽しめる服装でおいでくださいませ。
      会場でお着替えもできまーす♪

************************************************************************

ご参加予定のみなさまへ!
もうすぐですね~♪
直前になりますが、その他詳細記したメールをお送りいたします。
ご希望やご質問等ございましたらメールいれておいてくださいませ。

開始&終了の時間は、とりあえずの目安です。
ご都合やご希望がありましたら、どうぞご遠慮なくメールくださいませ。
人数も少ないのでいかようにも工夫できます。

お互い風邪ひかないよう&仕事その他もろもろやっつけちゃいましょうねっ!
私も週末品茶を楽しみにがんばるぞーーー、おぅっ☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7688
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会のご案内 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 品茶会 > 品茶会のご案内

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top