Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 毛茶精製&ごはん

毛茶精製&ごはん

ただいま~♪09碧螺春・龍井0036

すぐに毛茶精製開始。        1鍋分にはちょっと少ないなぁ…。
09碧螺春・龍井0037  09碧螺春・龍井0040

わーぷ。。。

毛茶精製終了 
09碧螺春・龍井0043 高山の収穫、おとん、どのくらい?

毛茶精製しながら2標準に分けておいて、揀葉しやすいように準備完了。
09碧螺春・龍井0045 09碧螺春・龍井0044
ぱっつんぱっつん~♪             ぷりっぷり~ん♪

1時間ほど遅れておかん帰宅、すぐにご飯の準備開始。

泡菜甕                 こうなってるの・・・うへぇ、くっさ~
09碧螺春・龍井004109碧螺春・龍井0042
『そんなくさいなら愛子は食べなくていいっ!おかん、愛子にあげないっ!』
「やだもーーん、食べるも~ん♪」
日本で言えばぬか漬けみたいな物ね。 ←匂いが、という意味ではない。

私はおとんと一緒に、おかん収穫分の毛茶精製開始。

わーぷ。。。

左:赤がおかんが摘んだ果樹園の  右:青が高山の
09碧螺春・龍井0047  間違えちゃダメだよ!混ぜちゃ嫌よ! 
この2鍋分しかないんだから!
果樹園vs高山、やるぞー♪

ごはーん♪
09碧螺春・龍井0048

さっきのgai菜の泡菜、これ、ほんとうまい☆   年gao(お餅)!。。。うま~♪
09碧螺春・龍井0049 09碧螺春・龍井0051
                                自家製だって☆

 好いお日和~♪でも、めちゃくちゃ寒ッッッ。一体何枚着込んでいると思う?
09碧螺春・龍井0052 白果が・・・まだだ!!!
ってことは、やっぱり、今年少し遅い。
あの3日間の20℃超えも、この寒さも、ちょっと異常だよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7706
Listed below are links to weblogs that reference
毛茶精製&ごはん from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 毛茶精製&ごはん

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top