Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 安吉白茶

安吉白茶

こっちの斜面にある白おじちゃんの安吉白茶。
覚えている人いるかな?
大きくなってる!

でも、ぜんぜん摘んでない。

09碧螺春・龍井0767 注文がないんだって。

09碧螺春・龍井0768 09碧螺春・龍井0769 09碧螺春・龍井0770  09碧螺春・龍井0778

老蓬と比べてみよう!

似たような条件を探して、、、。

渓水1蓬                                安吉白茶1蓬
09碧螺春・龍井0774  vs   09碧螺春・龍井0772

09碧螺春・龍井0789 わかりにくい?

じゃあ、、、これならど~お? 
09碧螺春・龍井0790  うひゃひゃひゃーーー♪
左から:龍井43号・安吉白茶・老蓬

ありゃ。。。白おじちゃんのこっちの斜面も開発進んでいる。
09碧螺春・龍井0794  全部、龍井43号

船おばちゃんが、白おじちゃん家の43号摘んであげている。
さすが姉弟。
まあ、いつもだったら兄弟でも人の家にかまっている場合じゃないんだけれど、
今年はまだ気温がこんなに低いから、大した量発芽してないし。
その上、ここまで往復2時間はかかるし。。。
09碧螺春・龍井0795 09碧螺春・龍井0796

しばらく手伝って。。。私は一足先に帰る。
 09碧螺春・龍井0799  私には大切な任務があるのだっ☆
「おばちゃん、先に帰ってるねー」
『転ばないようにねー』
「はーい」

や~まをこ~え、谷を超え~♪

わーぷわーぷ。。。

09碧螺春・龍井0800 09碧螺春・龍井0801

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7757
Listed below are links to weblogs that reference
安吉白茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 安吉白茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top